ケータイ日記

気の向くままにケータイから更新(* ̄m ̄) ププッ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月。

気付けばもう4月。。。

長男は5年生、次男は1年生。

あたしは今日行った面接で、即決してもらえたのでまた働くよん♪

今度は接客じゃないから長続きするはず。。。(^^ゞ
  1. 2013/04/02(火) 20:04:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新年。。。

明けちゃいましたねぇ。。。
とりあえず今年もよろしくです。

去年は退職・転勤・就職と何かと忙しかった・・・かな?
やっと決まったバイトですが、やっぱり無理だったようです。
自分が思ってる以上に合わなかったらしく、ストレスで体調が。。。ねぇ。。。
今月5日に退職です。あは(^^ゞ
接客業わずか3か月。
でもかなりいい経験だったと思います。
うん。
でももうやらない(笑)

今は前回働いていたとこで掛けてた雇用保険が有効だったことを知り、慌てて職安に行って雇用保険もらっています。
いやね、半年しか掛けてなかったからもらえないと思ってたんですよ。
でも友達が「旦那の転勤による退職だから半年掛けていればもらえるはず」って言うので、とりあえず行ってみたのよ。
そしたら転勤を証明できる書類があればOKだって。
期限もギリギリ全部受けきれるので、友達に感謝感謝です。

なので雇用保険もらいながら、また始めから就活です。
今度は何しようかな♪
  1. 2013/01/04(金) 00:59:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっと

帯広に来ての半年間、何度となく受けた就活の面接ですが、やーーーっと採用いただきました♪
で、昨日初出勤してきたんですが。。。
接客はやはり向いていないな・・・と(^^ゞ
前々回の職場でわかっていたはずなんですけどねぇ。。。はは
でもやっと決まった仕事なので、ちょっと頑張ってみます。
今日は14時からなんで、久々にパソコンで遊んでたらもうこんな時間だし(@_@;)
さて、ボチボチ準備しますかねぇ。
  1. 2012/10/10(水) 12:33:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

う~む。。。

またまたご無沙汰になってますな
いやね、実は前回から今までに数回、から写真付きでアップするためにしたんだけど。。。
どうやらうまく行ってなかったようです

失敗してたことに気付くまで、投稿してから何か月経ってるんだってね(笑)

さて、どうしたもんか。
設定の問題?
いっそのことこのまま放置して、違うとこで起ち上げるか??

どうしようかねぇ。。。
  1. 2012/08/16(木) 13:55:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グダグダな連休。。。

早いもので、もうGWも後半です。
みなさん遠くに出かけたり遊びに行ったりと満喫してますか?
もちろん休みに関係なく、お仕事の方もいるんでしょうけど。。。
 
我が家の連休はと言うと、グダグダになっております(^^ゞ
先週の木曜日に次男の幼稚園から「熱があるのでお迎えに来てください」と電話。
長男は帰宅するなり「頭痛い」と言い出す。
そして夜には2人そろって発熱。。。
前半の連休は引きこもりかと思いきや、土曜日の午前中には元気に(笑)

天気もいいし何しようかねぇ・・・
なんて思ってたら、夕方からあたしが発熱。。。
見事に移されたようで。。。(ToT)
いつもは薬飲んで寝れば1晩で元気になってたはずなのに、結局熱は下がらず月曜日まで寝込んでました。。。
歳を取るって怖いわ~

熱は下がったものの、今度は強烈な喉の痛み。。。
どうやら扁桃腺炎だったようです。
食欲もないし、水分も取れない、おかげで不健康なダイエットの成功です(爆)
2キロの減量に成功したものの、体脂肪は変わらず見た目も同じ。
何が減ったんだろう。。。??

そして後半戦2日目の今日の朝早く、旦那は職場待機になり仕事場へ。
天気が悪いとこうなります。。。
昨日までは自宅待機だったので、どっちにしても市内からは出れなかったんですが。
あたしもほぼ復活だし、子達もこのままじゃ連休全部家に居たことになるので、ちょっと雨の中出かけてみようかと。

帯広って雨でも遊べるとこあるのかな~。。。
これから探して行ってみます♪

みなさんは楽しい連休をお過ごしくださいね(^o^)丿
  1. 2012/05/04(金) 12:28:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっと。。。。

再開宣言したくせに、気付けば2か月半。。。
「やっぱりね~」と思った方も多いかと。えへ(^^ゞ
自分でも思ったし。

で。
4月に我が家、転勤しました。
もうすぐ3週間。
引越しの1週間前まで仕事をしてたので、結構バタバタでした。
業者も次男の幼稚園もギリギリまで決められずにいたしね。
でも何とかなるもんです(笑)

引越し当日は大荒れ。吹雪。
あまりの強風に車は煽られ、半泣きで運転してました(>_<)

長男は4年生にして学校が3校目に突入。
そのままここで卒業できるかな?ってとこです。

そしてあたしは部屋の片付けが終わったら、また就活始めます。
え?
まだ片付いてないのって?
なかなかやる気にならなくて。。。はは(^_^;)

実はここの社宅には、旭川に居た時の友達がいまして。
片付けもしないで遊び呆けてます(笑)
でも家庭訪問が始まり、最近慌てて片し始めたところです。
さて、間に合うでしょうか?

  1. 2012/04/24(火) 22:37:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

釧路の海

一昨日、友達と海に来てみた。
風が強くて水が冷たい…
さすが釧路の海(笑)
それでも波打ち際で楽しそうに遊んでいましたヽ(・∀・)ノ
  1. 2011/08/13(土) 15:52:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲリラ豪雨


わかるかな(;´д`)
めっちゃ豪雨で雷鳴りまくり!Σ( ̄□ ̄;)
そんな中キャンプっす(;>_<;)
テント浸水寸前…
どうなるんだぁ((((;゜Д゜)))
  1. 2011/08/06(土) 16:07:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幼稚園のバザー

先月から準備してた幼稚園のバザー、今日無事に終了しました(^o^)v
その戦利品がこちら。
500円持って行って、終わった時には120円でした。
幼稚園歴5年目にして初めてのバザーは、準備も含めなかなか楽しかったかな(*´∇`*)
いや、でも来年は遠慮したいかも(^_^;)
早速オーズベルトで見えざる敵と戦っている次男です(笑)

  1. 2011/07/15(金) 13:23:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壊れるか?



半月前、便器が割れました(゜ロ゜)
 
買い物から帰って来たら、留守番してた次男が「トイレ壊れた!!」と。
 
「トイレに壊れる物なんてないよ?」と言いながらドアを開けたら、見事に壊れた便器…( ̄□ ̄;)!!
 
さすがに驚いたわ…
 
その日のうちに応急措置してもらい、つい最近新品に交換してもらいました(笑)
  1. 2011/07/02(土) 11:50:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

運動会


今日は長男の運動会でした(^o^)
昨夜雨が降ってたから中止になるかとドキドキしたけど、朝には釧路では珍しく快晴になって無事決行(^^)d
そして見事に日焼け(笑)
長男は微妙に顔も焼け、若干?ブサイクになりました(^_^;)
もちろんあたしも焼けました…日焼け止めしてたのに(T^T)

  1. 2011/06/19(日) 19:01:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眼鏡男子


え~っと…(-_-;)
1か月放置でしたね(;´д`)
 
まず長男ですが、GW中に眼鏡が出来て眼鏡男子になりました(ToT)
すでに特に抵抗なく愛用してます(笑)
 
次男は先々週胃腸風邪にやられ、完治する前に今日また発熱(T^T)

あたしは仕事を辞めました(`へ´*)ノ
あんな理不尽な職場、ありえないでしょ(*`Д´)ノ!!!
 
…と、こんな感じの5月でした(笑)

  1. 2011/05/31(火) 17:22:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超ショック(T_T)

3年生になった長男、先日視力検査がありました。
昨日プリントを持って来たんだけど、結果は要検査(@ ̄□ ̄@;)!!
早速今日眼科に行ったよ。
結果は学校と同じ。
治療じゃなく、眼鏡だねって言われたよ(ToT)
かなりヒドイ近視らしい。
まぁあたしも超ド近眼で、小1から眼鏡っ子でしたが(;´д`)
家族会議して来て下さいって言われたよ(T^T)
遺伝もあるんだろうけど、ゲームもマンガもテレビも時間厳守徹底だな。
今までも一応あったんだけど、守られたことないしな(-_-;)
何だか凹むなぁ~(/´△`\)
  1. 2011/04/21(木) 16:42:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我が家の春休み

何とも忙しい春休みになりました(;´д`)

18日~21日は次男が胃腸風邪にやられ、吐いて下して熱出してでした。
22日~30日は日記に書いた通り、長男の入院手術。
その間の25日~27日はあたしも胃腸風邪にやられ、胃痛と熱にやられました(T_T)
退院してほっとしたのもつかの間で、4月 1日から次男、3日からは長男がインフルエンザB型になりました(;_q)

長男は明日始業式なのに間に合わないよ( ̄0 ̄;
三年生はクラス替えがあるから、始業式は行けるように…って終業式を待たずに入院したのに、まったく意味なくなっちゃった(ToT)
明日あたしが教科書取りに行って来ます(-_-;)

次男はギリギリ進級式は行ける予定♪
早く健康になってもらいたいわ(笑)
  1. 2011/04/05(火) 17:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

術後経過



とても元気になりました(^-^)v
もう固い物以外なら何でも食べます(笑)
さすがに量は食べれませんが、毎日売店で無駄遣いさせられてます(;´д`)
今日はスイートポテトのピノ。
味は…さつまいも(笑)
見付けたらどぉぞチャレンジを(笑)


  1. 2011/03/28(月) 09:47:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

入院


見ての通り長男です(T_T)
昨日手術しました。
毎月熱を出し、そのたびに3~7日学校を休んでたので、思い切って扁桃腺を取ろうかと。
楽しみにしてた行事も何回か休んだりしてたしね(;_q)
これで熱を出しにくくなるはず。
ならなかったら凹むなぁ(;´д`)
取った扁桃腺を見せてもらったんだけど、やっぱり普通の人より大きかったそうです。
昨日は色々大変だったけど、今日はゲームも出来るし、院内散歩も出来るほど回復(@ ̄□ ̄@;)!!
ただし喉が
痛くて喋れないので、筆談とジェスチャーでのやり取りですが(笑)
さぁ、退院はいつかな~。
今日は小学校の終了式。
パパが通知表取りに行きます(笑)
楽しみだなぁ(^o^)

  1. 2011/03/24(木) 12:13:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成長


ちょいとボケボケの写メですが、久々に長男と足比べしてみた(^-^)
 
そしたら…すでにあたしより若干デカかった(>_<)

 
まだ2年生なのに…
ってか、2年生に抜かれるあたしの足って…(-.-;)
 
この調子だと、2年くらいで身長も抜かれるんじゃないだろうか(T_T)
  1. 2011/03/03(木) 21:00:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おめでとう♪


長男がスキースクールに行き、先週5級、今週4級に合格しましたo(^-^)o
 
雪のない街で頑張りました(笑)
 
ちなみに今年初めてやったスケートも、初日のうちに乗れました(゜▽゜)
  1. 2011/02/27(日) 16:52:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長男8歳o(^-^)o


今日の17時35分、2,930g、48.2cmで生まれた長男。
 
まぁデカくなったこと(笑)
 
今日は平日、しかもパパ残業で遅くなるってことで、誕生日会は明日に持ち越し。
 
プレゼントだけ先に要求され、次男が贈呈しました(笑)
 
ちなみに次男、自分のお年玉でベイを1つプレゼントしました(゜▽゜)
 
さぁ、次男の誕生日にお返しは来るのか?!
楽しみだわ(笑)
  1. 2011/02/10(木) 16:31:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


明日は節分。
次男がお面作って来ましたo(^-^)o
 
長男は今日氷上運動会だったけど、日曜日からまた熱を出してるので学校お休み中。
 
すでに今年2度目。
さぁ、今年は何回熱出すかな。
記録更新しちゃうのかな…
  1. 2011/02/02(水) 13:54:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明けましたね、おめでとぉです


超スローペースな更新ですが、今年もよろしくお願いしますm(._.)m
 
さて。
お正月に何をしてたかと言うと、長男が大晦日から昨日まで熱を出し、見事な寝正月になりました(笑)
 
んで今日は熱が下がり元気になってうるさい兄弟を、イナズマイレブンの3D映画に連れて行ったとこでした。
 
次男は始まる直前にポップコーンをぶちまけてくれました(-_-#)
 
なんだか疲れたわ…
  1. 2011/01/05(水) 16:19:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

クリスマス会



今日は次男のクリスマス会でしたo(^-^)o
 
キリスト教の幼稚園なので、年長さんのイエス様の劇に年少さん全員で羊役で出演。
 
白い服に白いタイツ、白いモコモコパンツに羊の被り物(^-^)
 
めっちゃ可愛かった~っ♪
 
写真撮れなかったのが残念(;_;)
 
退場の時にはサンタ登場で盛り上がる園児(笑)
 
なかなか凝ってたわ。
 
最後にサンタさんからプレゼントをもらい、先生からはケーキをもらい、次男の初クリスマス会は終了~(゜▽゜)
 
なかな楽しかったわ◎^∇^◎
 
ちなみに年少さんの出し物はAKB48のメドレーを、めっちゃ可愛い振り付けで踊ってました♪
  1. 2010/12/22(水) 13:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

買っちゃった


加湿器&空気清浄機。
 
もともと加湿器はあったんだけど、フィルターがカビちゃって引越の時に棄てたんだよね~f^_^;
 
で、今回のインフルエンザの件でやっぱり加湿器は欲しいよね~ってなって買っちゃったよo(^-^)o
 
花粉症とダニ&ホコリのアレルギーが最高クラスの子供達もいるので、空気清浄機も付いてるやつ。
 
ただ、家に湿温度計がないので違いがわかりにくいけど、そこは体感でいいか(笑)
  1. 2010/12/11(土) 15:19:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

インフルエンザ


長男当選です(>_<)
 
実は先週、あたしと次男が先に罹ってましたf^_^;
 
ってか、次男は2回検査したのに陰性だったので違うと思ってた(笑)
 
長男の学校はまだ流行ってなく、次男の幼稚園は園閉鎖になってるので、ほぼ間違いなく次男からあたし、んで長男の家族感染でしょうな(-.-;)
  1. 2010/12/08(水) 19:27:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソーダ味プリンの次は…


はちみつバター味だそうです(笑)
 
では。いざ実食!!
 
 
 
…?
 
ほんのりはちみつの匂い。
味は…プリンだねf^_^;
 
長男に至っては「チーズの味するね!」だって(笑)
いやいや、チーズ入ってないし。
  1. 2010/11/30(火) 19:09:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

あゆ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BLOPPA!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

