ケータイ日記

気の向くままにケータイから更新(* ̄m ̄) ププッ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うんちネタ

さすがにそろそろ疲れてきたようです(←あたしが)
7時台に起きるなんて、妊娠前に働いてた時以来かもしれない
早く普通の人と同じ生活になれなくちゃっ!

さて今日は午前・午後・夕方と3回も外に出たよ
午前中はいつも通り近所の公園めぐり。
裏道を歩いていると、新しい公園発見!!
人も居なさそうなので行って見たら、なんとブランコそのものに大きな犬が繋がれてました
周りの棒とかじゃなく、ブランコ本体にだよ?
しかも子供が来ても場所を移す素振もなく、黙々と草刈を続けるオヤジ
いくら周りが住宅で公園っぽくなくても(←ホントどこかの庭みたいな公園)、そこは一応市の公園なんだから人が来た時くらい犬なんとかしろよ~って思っちゃったよ。
もちろんすぐ出たよ。カンジ悪いったらありゃしない。 [うんちネタ]の続きを読む
  1. 2005/06/30(木) 23:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日毎日

朝から昼までの約3時間、近所の公園で遊んでます。
今日も昨日の公園で水遊び。そしてまた小学生&幼稚園児に紛れて1人で行ってしまうむぅ氏。。。ただ見てるだけってつまんないよ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
今日は友達が来てくれたおかげで、話し相手がいて楽しかった♪
でもむぅ氏と1週間しか違わない女の子なんだけど、普通のパンツで来ててビックリ!!
秋にはむぅ氏もそうなるのかな・・・荷物増えそうでイヤだ(←オイ)

今日のトイトレと言えば、1回も失敗しなかった
どうやらがしたかったらしく、お尻を触ってモジモジモジモジ・・・15分置きに4回連れて行ってみたけどダメだった。出ずに終了。便秘にならなきゃいいけど。。。
お風呂掃除してたら突然来て『まま、おねがい~』ってハニカミながら言って来た。
『おねがい~』なんてどこで仕入れて来たんだ??
あたしもパパも言わないぞ?? 謎だ・・・
  1. 2005/06/29(水) 23:57:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

結局

今日は計5回のおしっこ成功です
今まで1日1回出来れば上出来だったのに、何がカレをそうさせたのか・・・成長なのかマグレなのか  明日になれば、はっきりわかるか(笑)

さて、今日はの日記にも書いたけど、午前中は水遊びをし、午後からはあたしの歯医者&遠くまでお散歩をしてきたよ。
前々から探してたレンタルコミック、1番近いトコで片道歩いて40分くらいのとこに行って見た。
確かにレンタルしてたけど、冊数は少ないのね。読みたいのが何1つ置いてなかったよ
むぅ氏はトーマスのビデオから離れないし(←毎回のことだけど)、手ぶらで帰るのも何だしってことでトーマスビデオを2本借りてきたよ
帰ってきてから4回続けて見せられたけどね・・・ふふふ
  1. 2005/06/28(火) 23:32:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日も

20050628105103
朝から近所の公園で小学生・保育園児と混じって水遊びです。水遊びの予定なかったから、着替えもタオルも持ってないんだけど…歩いて三分だからいいかf^_^;
朝からトイトレ二回成功したご褒美さ( ^^)Y☆Y(^^ )
  1. 2005/06/28(火) 10:51:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま~

昨日無事に帰って来たよ~。
言葉も達者になったし、トイトレも進んだし(←1日1回は必ず成功、しかも出る前に教えるようになった!)
かわりに悪い影響もしっかり受けてきたけどね~ρ(`D´#)もぉぉっ!

今日はパパがお休みだったのでまったりした1日でしたわ。
パパとむぅの2人で公園も行ってたしね。
それにしても札幌、朝方寒いねぇ。。。
旭川ではタオルケットすらかけてなかったのに、今朝は布団が必要だったよ。
もちろんむぅ氏はタオルケット1枚だったけど(笑)
今週はわりと過ごしやすそうな気温だからよかった♪
せっかく早起きするクセが付いたので、ちょっと頑張って7時半に目覚ましセットしようかな(←普通の生活に1歩近づいた)
  1. 2005/06/27(月) 00:06:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初体験!

20050624162110
今、妹とむぅ氏二人で、自転車に乗って姪っ子を迎えに行きました。帰りは三人乗りです(笑)
  1. 2005/06/24(金) 16:21:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も

20050624084503
朝一で公園ですわ。毎日毎日6時台に起きて、健康的な日々です(-.-;)
  1. 2005/06/24(金) 08:45:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いよ…(-_-メ)

暑すぎて、ようけ寝てられないよρ(`D´#)もぉぉっ!
毎日汗だくで寝てるさ。
今朝なんてむぅ氏はありえない早起きしてるし。
朝5時起床だよ(#`д´)ノ≡θ 訴えてやるぅ!!
こっちが泣きそうです・・・。
しかもどうやらお尻にアセモが出来たらしく、ボリボリ掻いてオヤジな一日になりそう(笑)
しょうがないので、今日一日は姪っ子のパンツで過ごしてみるか(~_~)
  1. 2005/06/23(木) 05:39:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リベンジ!

20050621153908
念願のいちご狩☆午後から行ったんだけど、たーっぷりあって、まさに取り放題(((o≧▽≦)ノ彡☆
下向くだけで苺が出て来そうなまで食べました(;´▽`A``
  1. 2005/06/21(火) 15:39:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事に

20050620205706
旭川に着きました! むぅ氏は終始一人で喋ってて一睡もせず...( = =) トオイメ
実家に着いてからは、姪っ子とわんちゃんと大はしゃぎ♪ 今9時現在も布団で元気に歌ってます(笑)
一体何時に寝るんだろう…(´Д`) =3 ハゥー
  1. 2005/06/20(月) 20:57:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から・・・

しばらく旭川の実家に帰ってきます
と言うのは、パパが今週飲み会&出張でほとんど居ないから。
別に居ても居なくても、あんまり支障はないんだけどさ~(笑)
めずらしく「旭川行かないの?」って言うので、ちょっと楽して来ようかと
でも母ちゃんも妹も働いてるしもないし、逆に引きこもりになって退屈かもなぁ
姪っ子とむぅ氏の争いごともメンドクサイし

・・・あたし何しに行くんだろう(謎)
まぁとりあえず金銭面で楽してきます(←オイ)
その間ケータイから頑張って更新してみようかと。
メロを育てなくちゃ!!
  1. 2005/06/20(月) 09:37:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よくわからない1日。。。

今日はお昼頃から行動開始 目的地は北広島でのいちご狩り~
前々から行ってみたかったんだよね
友達に「午前中の早い時間じゃないと、採られちゃってなくなってるよ」って忠告を受けたのに、の~んびりとお昼に出発 まぁ今日は下見ってことで出掛けたんだけどね。
案の定着いたら【閉園】の看板。。。予想はしてたけど、ホントにそうだと凹みますわ

しょうがないので、帰りは前に友達と行った焼肉屋さんへ。
ここは人も少ないし広いし小部屋みたいになっていて、各部屋におもちゃ1つとトムとジェリーのDVDがある。なのでお子ちゃま連れに優しい場所ですな [よくわからない1日。。。]の続きを読む
  1. 2005/06/19(日) 23:12:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

順調・・・?

最近天気がよくてに居ない日が多い。
そのせいでトイトレも微妙な進み具合だわ
木曜日に引きこもりついでにやった時なんて、1週間ぶりだったせいか、すーっかり感覚忘れちゃってるらしく出てても教えない
また振り出しに戻ってしまった気分だわ
今年の夏に完成させようと思ってたけど、に居ない日が多すぎてムリかな~。
むぅ氏は早生まれ(2月)だから、同じ学年の子と比べるとまだ難しいかな~って気はしてたんだけど・・・やっぱり冬にしようかな(←どんどん先延ばし)
まぁ洗濯は好きな方だし、気長にやるとしますか。

[順調・・・?]の続きを読む
  1. 2005/06/18(土) 23:38:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も彷徨う・・・

今日はパパがお昼に帰ってこないと言うので、前々から計画してた札幌駅周辺に行ってみることにした。
と言うのも、友達も用があって街まで行くと言うので釣られて・・・ね
まずはビックカメラへ。ここはわかってる場所だからすんなりと行けた。
で、次にヨドバシカメラへ。
何回か友達に連れてってもらったことがあるけど道なんて覚えちゃいない。
人任せに付いて行ってるだけだからなぁ・・・
を出る前に、地図をに焼き付けておく(笑)
それでも迷ったけどねぇ・・・無事に着いたけど予想通りすぎ
何とかお目当ての物を買って、大通公園で友達と合流出来ました
[今日も彷徨う・・・]の続きを読む
  1. 2005/06/17(金) 23:11:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊んだ遊んだ♪

0004.jpg

今日はいつものメンバー7組15人でさとらんどへ行って来たよ
ここはいつ行っても強風だなぁ

お昼に集合して、まずはご飯 
もちろんお弁当なんて作ってるハズもなく、そこのレストランで食べたよ
その後遊具広場へ。たーっぷり遊んで来たよ。
途中途中、むぅ氏は大泣きしてたけどね(* ̄m ̄) ププッ

帰りはもちろんで爆睡
なので早く寝て欲しかったけど、いつもと同じ9時半まで起きてたよ。
なんだか全てが、予想通りの1日だった気がするぞ・・・
  1. 2005/06/16(木) 22:52:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中休み

週の真ん中の今日は、中休み日にした。
せっかく天気も、お祭りもやってて外出日和だったんだけどなぁ。
午後一で玄関の修理が入ってたんだよね。
ウチに来たことある人はわかると思うんだけど、我家のめっちゃ重くてきつい! そしてうるさい。。。
思いっきり蹴っ飛ばさないと開かないくらいのシロモノだったんだ。
開ける時も締める時も『ギギギギギ・・・・ガガガガガ・・・』ってものすごい音がするの。
とても近所迷惑な。それとも今日でお別れしました!!
まぁ何て快適になったのかしら!! 
パパは帰って来たとき開けて笑ってたよ(←怪しい?)
せっかく快適になっても、あと数ヶ月でここともお別れなんだけどね。
こんなに簡単に直せるなら、去年のウチに直してくれればよかったのに。
去年は「予算がないから」って直してくれなかったくせに。
今年直してもらえるとは思わなかった。だって9月に取り壊すの決定してるんだもん。
変な会社。。。
  1. 2005/06/15(水) 23:51:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中身の濃い1日。。。

今日は家から1番近い保育園の解放日
朝9時半からだったので、頑張って早起きしたよ
久しぶりに自転車に乗って、いざ保育園へ!!
むぅ氏は保育園に入るなり消えました・・・予想通りデスふっ
そしてあたしは、4歳くらいの園児から洗礼を受けました(←あゆ日記に詳しく書く予定)
朝のあいさつが始まる時に一緒にお部屋に戻ったんだけど、脱走するわ、話は聞かないわ、読み聞かせはまったくの無視。。。まぁこれも予想通りなんだけどねぇ
園庭で遊ぶ分には何の問題もなく、園児に混じって見分けが付かなくなってました(笑)
毎月1回あるので、これからは毎月参加する予定

そして午後。。。 [中身の濃い1日。。。]の続きを読む
  1. 2005/06/14(火) 23:25:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらに その後・・・

まず病院へ行ったかと言うと、行ってません
だって今朝は普通(でもないけど)に歩いてたんだもん。
触ったら”痛い顔”はするんだけど、「まだ痛い?」って聞いたら『いたくないっ!!』って言うから信用してみた(笑)
試しに昼から公園へ連れて行って、遊ぶか遊ばないかを見てみた。
なんのことはない、普通に遊んでました。なので完治したことに(←オイ)
心配してくれた人、お騒がせしました
  1. 2005/06/13(月) 23:23:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その後

むぅ氏の足、痛かったのは1時的なものかと思ってたら甘かったようです
あれから夜中に何度も何度も何度も・・・こっちが寝るヒマないくらい『いたい~っ まだ あんよ いたいよ~っ』って泣いてました。
それを繰り返し、朝方やっと寝てくれたんだけど・・・こっちは寝不足です [その後]の続きを読む
  1. 2005/06/12(日) 21:48:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライブ日和♪ そして・・・

掲示板に続き、日記でも絵文字が使えるようになったらしい。
早速今日から使ってみよう

今日は1日の予報だったのでドライブへ  なんでがドライブ日和かと言うと、我が家のは天気がだと後部座席がモロ直射日光あびちゃうからねぇ。
もう若くないから、直射日光は避けたいわ

さて、今日はどこへ行ったかと言うと、千歳のレラ苫小牧のイオンへ。
感想は・・・うん。まぁこんなもんか・・・ってカンジ
もともとあんまりショッピングとかする方じゃないからねぇ。
それでもむぅ氏のLEGOと、あたしの1枚GET
収穫はあったのでヨシとしよう(笑) [ドライブ日和♪ そして・・・]の続きを読む
  1. 2005/06/11(土) 21:17:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかなぁ・・・

一昨日友達のトコで見つけて始めた飼育ゲーム(なのか?)。
実はこういう飼育もの好きなんだけど苦手なのだ。
その昔流行ったたまごっちシーマンもやってみたけど、普通の人より早く終わってしまったからねぇ。シーマンはわざわざ友達から借りてまでやったのに、3日で殺しちゃったよ。。。
熱しやすく冷めやすいのがあ・た・し(←オイ)
でも今回のコレは、そういう悲しいお別れもなさそうだし、エサをあげたりする訳でもないので、ブログさえ更新してればいいのだ☆
これならあたしでも出来るでしょう(笑) ってコトで始めてみた。
ブログから言葉を覚えるらしいんだけど、2日で結構覚えたよ。
キャベツとか変わり者とか予定とか(爆)
これからもっと変な言葉覚えるんだろうなぁ(笑)
  1. 2005/06/10(金) 23:27:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変わり者。。。

今日は予定通り引きこもり(笑)
一緒に昼寝もしたし、ジャージのまま1日過ごしたの久しぶりかも(←冬は毎日これだけどね)

さて、何が変わり者かといいますともちろんむぅ氏です。
食べ物の好みがおかしいです。
今日も1日冷蔵庫の前で『こんにゃくたべる?』と何度も言う。
無いと答えると大泣きです(;´▽`A``
あと生野菜大好きです。白菜・キャベツ・きゅうりにピーマン、にんじん・タマネギなど。
特にピーマン・タマネギは生じゃないと食べません。どういうことなんだ?
タマネギは炒めたら甘くなって食べやすいと思うんだけどねぇ・・・
なぜか生で食べるんだよね。
まぁ野菜が好きなのはいいことだからいいんだけど(* ̄m ̄) ププッ
[変わり者。。。]の続きを読む
  1. 2005/06/09(木) 23:13:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マネっこ

お友達のサイトに行ったら、カワイイのが居ました(((o≧▽≦)ノ彡☆
育ててる人、仲間に入れてください♪
  1. 2005/06/08(水) 22:23:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むぅ氏初講習。。。

もちろんむぅ氏の講習ではない(←そりゃそうだ)
あたしの免許更新に連れて行ったのだ。あと5日で期限切れだったので、ギリギリセーフ!!
パパが仕事休んでくれるって話だったので待っていたんだけど、気が付いたらこんなにギリギリになってしまったのだ。
2回目の講習時間が11時半からだったので、それを狙ってたんだけど。。。迷子になって間に合いませんでした(←予想済み?) なので結局3回目の13時半から受けましたわ。
講習の間どれだけ騒ぐか心配だったんだけど、割と大人しく・・・ではないか・・・
ウロウロせず座っていてくれたし、1人遊びしてくれてたのはいいんだけど声が大きすぎです。歌は歌うし、効果音(キキーッとかドカーンとか)もデカイし、笑うしで冷や汗もんでした(。´Д⊂) うぅ・・
講習までの待ち時間は、外に放牧して疲れてもらおうと思ってたんだけど意外と元気で予定外です。疲れて寝てくれてる予定だったので(笑)

[むぅ氏初講習。。。]の続きを読む
  1. 2005/06/08(水) 20:49:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とうとう

前に使っていた”あゆ日記”をリンクに持って来ちゃったよ(笑)
これで思う存分おバカなこと書けるわ ( ̄∀ ̄ )イヒヒ
  1. 2005/06/05(日) 01:17:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずるいぞ、むぅ!!

今日は1日曇り。あまりにも家の中が暗くて朝が来てないと思って寝てた(笑)
パパのケータイが鳴っても「こんな朝早くに失礼なヤツだな~」なんて思ってたくらいにして。
でも時計を見たら10時でビックリした(;´▽`A``
起きてから何もする気にならなくてダラダラしてたんだけど(←毎日のことだけど)、とりあえず溜まった洗濯物を3回に分けてやった。

そしてむぅ氏のトイレトレもちょっと本気になってみた(←じゃぁ今までは・・・?)
30分おきに「あゆ:ちっち出そう?」『むぅ:ない!』の繰り返し。
それでも何とかトイレに連れて行き、今日は1回成功したよ!
こうなると俄然ヤル気出てくるよね イヒヒ ( ̄∀ ̄ )

で、何がずるいのかって言うと、むぅ氏に「おもちゃ片付けて~」って言ったら、なぜかパパのとこに寄って行き『ぱぱ、おかたづけして~』と。
パパはむぅ氏が寄ってきたことが嬉しかったのか、喜んでお片づけしてました(* ̄m ̄) ププッ
  1. 2005/06/04(土) 23:51:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖の歯医者・・・

去年の夏に行ったきり、10ヶ月も放っておいたむぅ氏のフッ素
雪が溶けた辺りから「行かなきゃ」と思ってて、やっと今日行く気になった(笑)

ウチからはちょっと遠くて、あたしが1人で歩いても10分ちょっとかかる。
歩くの大好きなむぅ氏のことだから歩くだろうと思い、歩いていったのが間違いだった。
行きは半分、帰りは全部抱っこ&おんぶ・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!
かなりいい負荷となり、どんよりな天気だったのに汗かいたよρ(`D´#)
[恐怖の歯医者・・・]の続きを読む
  1. 2005/06/03(金) 23:41:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うぅっ・・・(。´Д⊂)

むぅ氏、久しぶりに半狂乱の夜泣きをしました。
大泣きしながら絶叫し、居間を指差して泣き喚く・・・ある意味怖いんですケド(;´▽`A``
とりあえず「お茶飲む?」って聞いたら『いらない~っ』って言ってたのに、コップに入れたら速攻で飲み干した。『ぷは~っ』って一息ついて落ち着いたと思ったのに、また泣き出す。 [うぅっ・・・(。´Д⊂) ]の続きを読む
  1. 2005/06/02(木) 23:15:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと・・・

6月になったってことで、家に居る間だけトイレトレーニング始めてみたよ。
今までも気が向いたとき・おむつがなくなりそうな時(←オイ)にパンツを穿かせてたんだけど、今日からは寝る時・外出時以外パンツマンになってもらいます!(☆Д☆)キラーン

[やっと・・・]の続きを読む
  1. 2005/06/01(水) 23:51:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あゆ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BLOPPA!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

