ケータイ日記

気の向くままにケータイから更新(* ̄m ̄) ププッ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然

パパは焼肉・あたしはお寿司が食べたくなって、旭川に帰省中(#^.^#)
しかも代車で…ふふふ
そしてあたしは食べ過ぎて、お腹下しました(ノ_・。)
こんなに甘えてていいんだろうか?
全部ゴチになっちゃいました(笑)
来月は姪っ子の誕生日なので、そこでお返しすることにしますわ(^-^;
  1. 2005/07/30(土) 21:09:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疑問・・・

ふとした時に思ったんだけど、”箸”っていつ頃からなんだろう??
今むぅ氏は2歳5ヶ月。
とりあえずトイトレはおしっこはほぼ完璧(←友達と居る時はムリだけど)
ご飯の食べ方・・・微妙だなぁ(;´▽`A``
半分くらい食べたとこで『まま、むぅあかちゃん、あ~む』って言う。
※訳:ママ、むぅは赤ちゃんだから食べさせて~
こっちも出来れば食べて欲しいので、ついつい食べさせてしまう。
これって良くないよね~・・・ションボリ~(´・ω・`~)(~´・ω・`)~

ってなわけで、今日から手出ししないようにしようかと。
ついでに箸にも興味を持ってもらおうと、スプーンと一緒に出してみた。
なかなか頑張って箸で食べてたよ(* ̄m ̄) ププッ
手掴みして箸に乗せてるころもあったけどね(笑)
あとは着替えか~。
これも意外と自分でやりたがらない。
ドアの開閉や鍵の施錠なんかは、『じぶんで~っ』って言うくせに・・・
どうやら自分の身のことはしたくないようです...( = =) トオイメ
どうやってヤル気にさせるかも問題だなぁ。
  1. 2005/07/29(金) 00:44:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうそう

今日は朝から台風の影響でです。強風付(笑)
昨日晩ご飯も食べず、7時前に寝てしまったむぅ氏。。。
もちろん早起き。でもパパの目覚ましが鳴る7時半まで大人しくしててくれたよ(;´▽`A``
何時から起きてたのかはわからないけど、久しぶりに午前中に昼寝してましたわ(* ̄m ̄) ププッ
起きてからはヒマだったので、銀行行って、ポスフール行って、小児科へ(←オイ)

[そうそう]の続きを読む
  1. 2005/07/27(水) 23:59:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

案の定・・・

せっかくもらった育児バトンだけど、トラックバックが出来ません
予想通りのことなんだけどね(;´▽`A``
あれってそこにそれを貼ってアップするだけなんじゃないのかしら?
誰か詳しく教えてください(。´Д⊂) ワカラネェ!
  1. 2005/07/27(水) 23:51:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

育児バトン

”Peaceful Days”のみよちゃんから育児バトン受け取りました
トラックバックとやらってやったことないので不安だけど、やってみますわ(;´▽`A``
そう言えばミュージックバトンってのも回って来てたっけ・・・
後でこっちもやってみようかな ( ̄∀ ̄ )イヒヒ

子どもの年と性別
2003年2月生まれの男の子♪

出産した時の感想は?
陣痛中に心拍が取れなくなって緊急帝王切開になったの。
なので感想もなけりゃ産声すら聞けなかったんだ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
初めて抱っこしたのは3日後。この時「ちゃんと生きててよかった~」って思ったかな。

うちの子が一番!というところは?
なんて答えても親ばかになる質問だね(笑)
それなら思い切って「全て」と答えておきますか(* ̄m ̄) ププッ

将来どんな子に育って欲しい?
健康で元気が一番!
勉強は多少(←ここがポイント)出来なくても、運動は出来て欲しいなぁ。スネカジリもカンベンして欲しいけど(;´▽`A``

次のまわす5人
「LE GRAND BLEU」のトモコさん
う~ん、友達少ないから5人も回せるかな・・・
探しておきますわ...( = =) トオイメ

TB
”Peaceful Days”:育児バトン

  1. 2005/07/27(水) 13:01:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

1週間遅れの3連休☆

またまたサボっちゃいましたわ(;´▽`A``
なので一気に3日分アップします。
なんで今頃連休かって? それは先週パパがお仕事だったので、今週代休だからさっ

まずは土曜日。
この日はパパの愛車を入院させるため、丘珠方面へ行ってきた。
ステキな代車と引き換えに、しばしお別れ。
今回はどのくらい日にちかかるのかしらねぇ。お盆までに帰ってくるかなぁ?
そのあとは元町のジャスコへ。ここはまだむぅ氏が歩いてない時に来て以来なので1年以上ぶり
ここで少しむぅ氏放し飼い状態(* ̄m ̄) ププッ
ゲームコーナーにある有料のキッズスペース(?)に入れたら、ひたすら車の乗り物に乗るだけ。
300円も払ったのに~っ もう絶対入れてやらないっ
帰りは久しぶりすぎて配置がわからず、自分の駐車場行くまでに2回も間違えたよ・・・

この先は元気な人だけ読んでね(;´▽`A``
[1週間遅れの3連休☆]の続きを読む
  1. 2005/07/25(月) 22:26:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想通り?

朝には微熱(37度台後半)まで下がりました。昨日の高熱は何だったんだ??
それでもいつもとまったく変わらず元気そのもの。
ご飯も食べるし水分も取る、走って歌ってゴキゲンですわ(;´▽`A``
なので今回も病院行きはお見送り。。。
って言うのは建前で、ホントはお財布がなかったんです...( = =) トオイメ

別に落としたわけじゃないのでご安心を(←心配してないって?)
昨日母ちゃんに預けたまま帰ってきちゃった訳です。
夜電話来るまで、まーったく気付きませんでしたわ(;´▽`A``
なので今日再び、あたしの財布とむぅ氏の帽子(←これも車に忘れてきた)を届けに旭川から来てもらっちゃいました。
冷蔵庫の中を見て、わざわざ買物まで連れて行ってくれました(笑)
またまたお世話になっちゃいました。

明日からしばらく、また(?)パパの愛車入院です(。´Д⊂)
今回も故障でも板金でもないんだけどね。
いつまでやり続ける気なんだろうねぇ? パパさんよぉ~?

  1. 2005/07/22(金) 21:53:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あわわ (((((((;´д`)))))))ガタガタ

今日は旭川組と三井グリーンランドで遊んできたよ
乗り物は案の定『こわい?こわくない?』って恐る恐るだったけどね。
しかも乗ったら無表情だし(;´▽`A``
去年よりは乗れたものが多かったかな?
むぅ氏は帰ってきてから『たのしかったねぇ!つかれたねぇ!』って繰り返してましたわ

そして夜。。。またも発熱です。39.1℃
本人が『げんきだよ~』って言うし、風邪の症状もないし、ご飯も食べるし水分も取ってるのでお疲れ熱? う~ん、耳鼻科に行ってみようかな・・・熱が続くってことは、また中耳炎になってるかもしれないしね。

  1. 2005/07/21(木) 22:16:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3連休、微妙に満喫(笑)

世間では3連休だったけど、むぅ一家には無縁だった。
土曜日はパパがお仕事、日曜日はパパが結婚式、今日は午前中・・・(´Д`) =3 ハゥー
まぁそれでもそれなりに楽しめたのでヨシとしよう♪
連休中は日記をサボってたので、にまとめてアップしてみた(;´▽`A``
[3連休、微妙に満喫(笑)]の続きを読む
  1. 2005/07/18(月) 23:14:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祭りお祭り♪

今日もいつもの友達に遊んでもらいました(;´▽`A``
午後から豊平神社のお祭りに行って来たよん♪
ここは出店も少ないし、国道沿いってこともあってか混み混みじゃなくてよかった(←と言っても途中までで、小学校が終わるとわんさか混んできたけど)
とりあえず着くなりチビ達は相撲大会に出場し、見事景品GET!!(←出るだけでもらえる。勝負は2の次)
食べるのも食べて、やることやって早々と撤退。
そのあと豊平公園でチビ達放流(* ̄m ̄) ププッ
今日も昼寝ナシのノンストップで遊び呆けた親子でした(笑)

0012.jpg

  1. 2005/07/16(土) 00:14:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祭りお祭り♪

今日もいつもの友達に遊んでもらいました(;´▽`A``
午後から豊平神社のお祭りに行って来たよん♪
ここは出店も少ないし、国道沿いってこともあってか混み混みじゃなくてよかった(←と言っても途中までで、小学校が終わるとわんさか混んできたけど)
とりあえず着くなりチビ達は相撲大会に出場し、見事景品GET!!(←出るだけでもらえる。勝負は2の次)
食べるのも食べて、やることやって早々と撤退。
そのあと豊平公園でチビ達放流(* ̄m ̄) ププッ
今日も昼寝ナシのノンストップで遊び呆けた親子でした(笑)

0012.jpg

  1. 2005/07/15(金) 23:17:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海デビュー!!

今日は小樽のドリームビーチまで行ってきたよ~!!
あいにく風が強くてだったけど、そのおかげで人も少なくて大満足

0011.jpg

[海デビュー!!]の続きを読む
  1. 2005/07/14(木) 23:22:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた・・・

今日も昨日と同じメンバーで午後から遊んじゃいました(;´▽`A``
いやいやホント週によってはほぼ毎日遊んでもらってます。
まぁ3人とも旦那が転勤族で、いつまでこうしてられるかわからないしね。
チビ達も来春から幼稚園とか入ったらこんなに会えなくなるし。
なんて考えたら、ちょっと寂しいものがありますなぁ(。´Д⊂) ホロリ

そんなこんなで今日も昼寝ナシの全開でパワフルに遊んでたわ。
暑いからって短パン(と言っても5分丈だけど)で外遊びに行ったら、お友達が転んで擦り傷作っちゃったのね。
「明日大変かもね~」なんて言ってたら、むぅ氏もそれに負けない擦り傷を作っちゃいました・・・それも両足に(/||  ̄□ ̄)/ウワァ!!
眠たいくせに「かいものいく!!」なんて言うからだよ。
どっちにしても買物は行く予定だったんだけど、車で行くつもりが歩かされて転んで、帰りは荷物とむぅ氏の抱っこで最悪のご帰宅だよρ(`D´#)もぉぉっ!

0010.jpg

  1. 2005/07/13(水) 23:34:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(/||  ̄□ ̄)/ショエェェーーーッ!!

むぅ氏の体に出てた発疹、今朝あたしのお腹にも出てました・・・ガビーン!!~( ∇ |||)(||| ∇ )~
なんだろうなんだろう?? って思ってたら、友達が「あたしの友達も同じ症状で病院行ったら、夏風邪でしょうって言われたらしいよ」と。へぇ~、夏風邪だったんだ~(←オイ)
とりあえず変な伝染病じゃなくてよかった~(;´▽`A``
  1. 2005/07/12(火) 23:14:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通のこと?

ウチのメロ、だいぶ成長してくれたのは嬉しいんだけど変かも?
【アクション一覧】を見ると、”笑う前に”放屁”を習得し、続いて”頭ふる””脱糞””立ちすくむ””でしょ。この行動、全然必要ないし(;´▽`A``
今日覚えたのは”鳥”だって。鳥のアクションってどんなんやーん?!

そして会話もおかしい。これはどのメロもおかしいからいいんだけどさ。
『痛い友達が欲しい』『熱い保育園』って意味わかんないから。
でも見てると笑えるので、イライラしてる時に見たらいいかもね(笑)
  1. 2005/07/12(火) 00:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

判別不明・・・

木曜日に高熱を出し、金曜日には平熱に下がったむぅ氏。
なんと日曜日の夕方には怪しげな発疹。。。
も、もしかして突発ですか? しかも2度目の・・・
咳とかしてないから「はしか」ではないと思うんだ。
で、今日も残ってたら病院行ってみようと思ってたのに、案の定消えてましたわ
でもダルイのか、今日はゴロゴロ寝てばかり。
10時まで寝てたくせに、1時過ぎには昼寝。しかも1時間半も寝てた
夜も9時にはご就寝。不気味だ・・・天気悪くて全然運動してないのに・・・
今日だって交番行って(←詳しくはあゆ日記で)、公園で20分くらい遊んだだけ。
トイトレも半分は失敗してるし。
明日から天気回復らしいので、むぅ氏にも回復してもらわなきゃ(笑)
  1. 2005/07/11(月) 22:06:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおぉぉっ!

初めて寝起きのおむつが濡れてなかった!! びっくりー!!
まぁ今日だけなんだろうケドね~(;´▽`A``
それでもまた1歩前進だわ(*^m^*) ムフッ
今日は土曜日だったけど、2時間弱お散歩してきたよ。
夜はたどっちが来てくれて網走能取産直送「北海しまえびパーティ」をした。
むぅ氏は「えびしゃん、たべる!」って張り切ってた割には、5匹でダウン(笑)
まだ子供には美味しさが伝わらないようでした。

そうそう、夕方去年買った電動カーを初めて外に出してみた。
家の前は砂利なのでずっと出すのを躊躇ってたんだけど、突然パパが持って行った。
外で乗ったむぅ氏の反応はと言うと、固まり気味(* ̄m ̄) ププッ
家の中だと暴走するくせにね。砂利道がイヤだったかしら?
今度は舗装路面で乗せて見たいけど、乗れそうな場所ないんだよね~。
公園に持って行こうにも、車には積めそうもないし~ションボリ~(´・ω・`~)(~´・ω・`)~

0009.jpg

  1. 2005/07/09(土) 23:19:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱり。。。

予想通り朝にはすっかり平熱になっていたむぅ氏。
彼の知恵熱は高いから困るんだよねぇヾ(;´▽`A``
風邪でなくてよかったよかった♪ 最近水遊びしてたからちょっとドキドキしたけどね。
心配してくれた方、ありがとねぇ(‐^▽^‐)

今日は一応病み上がりってことで引きこもってたけどさ。
トイトレも中止。って言うか、トレパンが乾いてなかったんだよね~(笑)
それでも癖になったのか『あんぱんまんいく!』って張り切って行ってました。
さてさて、昼間はいいけど夜はいつになったら取れるかなぁ・・・?
  1. 2005/07/08(金) 23:15:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年ぶりに・・・

夕方くらいから発熱です。しかも高熱の部類。39.4℃
いつも風邪なら鼻水から始まるのに、今回は鼻水もなければ咳もしてない。
ご飯もお菓子もいっぱい食べるし、お茶も飲んでる。
午後からはお友達と一緒に中走り回って元気に遊んでたし。。。
去年中耳炎になってたときは、毎月このくらいの熱が出てたんだけどねヾ(;´▽`A``
久しぶりの高熱にパパがオドオドしてます(笑)
まぁむぅ氏去年は知恵熱出すの多かったから、今回もそれだといいんだけどねぇ。
心配なのはお友達。一緒に遊んでたけど、昔と違って唾液接触(←同じコップでお茶を飲むとかね)なかったから大丈夫だとは思うんだけど心配だわ
うつしちゃってたら・・・申し訳ないッスm(。_。;))m
  1. 2005/07/07(木) 19:51:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も雨。。。

2日続けてだと、引きこもりが辛くなる。
洗濯する気にもならない。掃除もしたくない(←これはいつもだけど)
ゴロゴロまったりしてたら、友達が来てくれることになったので慌てて掃除(笑)
ここのとこ天気がよかったので外遊びが多く、に人が来るのが久しぶり
こういう機会でもなきゃ掃除しない人なんです、私。。。
[今日も雨。。。]の続きを読む
  1. 2005/07/06(水) 23:27:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い1日

今日は朝から。なんだか久しぶりな気がするぞ(笑)
そんな中、朝6時半に起きたむぅ一家。
今日はパパが人間ドックの日。あたしとむぅ氏で病院まで送って行ったんだけど、こんなに朝早く運転したのって何年ぶりだろう・・・
しかも都会の通勤ラッシュ時。あ~、ドキドキした~(;´▽`A``
しかも帰りはプチ迷子だし(←予想済み?)、に着いてもむぅ氏は『もっかい ぱっしゅしてっ!(もう1回エンジンかけて運転しろって意味。ちなみに「ぱっしゅ」とは彼なりのブローオフバルブの音らしい)』って号泣するし
しょうがないのでお菓子で釣って宥めたよ。。。
ラッシュ時じゃなかったら、ドライブしてもいいんだけどねぇ。しかもだしさ。 [眠い1日]の続きを読む
  1. 2005/07/05(火) 23:03:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風並み?(;´▽`A``

今日は天気はそこそこなのに風が強い!
それでもむぃ氏は外へ行きたいようなので、お散歩がてらあちこち探索してきたよ。
歩いて片道30分のとこにあるイトーヨーカドーに行くまでに、公園4つはしご。しかもどこも初めて。
でも今日の公園は普通過ぎてつまんなかった。また探そう。
買物したあと、今度は別ルート(しかも遠回り)で帰宅。
風が強かったので疲労感倍増(;´▽`A``
今日もトイトレ全部成功! おむつ代節約出来ていいわぁ(* ̄m ̄) ププッ
  1. 2005/07/04(月) 22:51:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めずらしく

なんとパパ作のピザでございます
実は10年ほど前、ピザ屋でバイトをしていたパパ。
なぜか今日突然「ピザでも作るか・・・」と言い出し、生地コネからやってました。
これを期に凝って作り出すでしょう。←期待しまくり(笑)
むぅ氏もご飯食べてすぐだったにもかかわらず、3切も食べててビックリ
意外とおいしかったので(←失礼?)、また作ってくれぇ

そしてあたしは、これからいつものお友達と居酒屋へ行ってきます(* ̄m ̄) ププッ
さ~て、むぅ氏は行かせてくれるかしら(;´▽`A``
0008.jpg

  1. 2005/07/03(日) 18:03:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感動!!

今日はいつものメンバー6組13人でモエレ沼公園へ遊びに行って来た
いつも友達のに便乗させてもらってるんだけど、今回はあたしが歯医者の日だったのでマイカーで行くことに。
道はわかってるつもりだったけど、予想通り入り口がわからず迷子・・・最後のツメが甘いんだなぁそれでもなんとか無事に着いてよかったわ(;´▽`A``

0007.jpg

でもいざ行ってみると寒い!!
先週は30℃を越えた日もあったくせに、なんで今日に限って21℃の予想なんだよっ
せっかくのご飯も、鳥肌立ちまくり。今日は講演会かなんかで、ピラミッドの中が使えなかったからだ。あまりにも全部タイミング悪い気がする。
食後は心なしか暖かくなってきたので、誰もいないビーチ(?)で水遊び
遊具でもたっぷり遊んだし、水遊びも多少は出来たしで大満足
今度はもうちょっと暖かい日に行かなきゃねぇ(* ̄m ̄) ププッ

[感動!!]の続きを読む
  1. 2005/07/01(金) 23:04:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あゆ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BLOPPA!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

