ケータイ日記

気の向くままにケータイから更新(* ̄m ̄) ププッ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショックな一言 第2弾

今日は午後からお友達が遊びに来てくれた
一緒にお買物行って、おやつを買って来てでま~ったり
チビは2人で仲良く雄叫び&奇声をあげて楽しそうに走り回ってたよ(;´▽`A``

帰るときに外までお見送りに行ったんだけど、予想通り「お家帰らな~い」って言ってずっと外で遊んでたよ しょうがないので一緒に付き合ってあげたよ
サッカーをして遊んだんだけど、これがなかなか上手に蹴ってるじゃない。方向もまぁまぁ合ってるし♪ そのまま30分ほどサッカーをしてましたわ。



[ショックな一言 第2弾]の続きを読む
  1. 2005/08/31(水) 23:11:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢と現実

今朝のむぅ氏の寝起きの一言。

むぅ:○○(←いつものお友達の名前ね)、仕事??
あゆ:仕事じゃないよ?(子供が働ける訳がない)
むぅ:○○、赤ちゃん??
あゆ:赤ちゃんじゃないよ(;´▽`A``むぅ:○○と赤ちゃん見たね~!
あゆ:・・・(いつの話だ??)
むぅ:ママ、赤ちゃん居ないね~。
あゆ:居るわけないよ・・・

どうやら夢でお友達と赤ちゃんを見に行ったようです(笑)
こんなカンジで、むぅ氏は起き抜けに意味不明なことを言うことが多いんだよね(* ̄m ̄) ププッ
でも体内記憶のことは聞いても言ってくれない。
覚えてないのかな・・・それともまだ早い??
これを聞くのが、妊娠中からのあたしの夢だったりする(*^m^*)
あんまりしつこく聞くとダメだって言うので、1ヶ月に1回聞いている(笑)
いつになったら教えてくれるかな~ワクワク♪
  1. 2005/08/30(火) 23:54:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショックーー!!

昨日のむぅ氏との会話。
あゆ:(自分のお腹指して)これ何?
むぅ:お肉!!
あゆ;ガビーン!!~( ∇ |||)(||| ∇ )~~( ∇ |||)(||| ∇ )~

あゆ:(気を取り直して)じゃぁ、むぅのは??
むぅ:ぽんぽん!
あゆ:じゃ、パパは?
むぅ:(ちょっと考えて)・・・お肉じゃない・・・
ハイ、ご名答です(。´Д⊂) ウワァァァン!!
今日は忘れてると思い、もう1度聞いた。同じ答えだった・・・

[ショックーー!!]の続きを読む
  1. 2005/08/29(月) 23:51:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

ヒマだし、朝はだったので、午後から千歳まで行ってみたよ
ところが途中からが・・・まぁ小雨だし、行こうとしてるのは室内だったのでいいかと(笑)
日頃の行いがよすぎるのか??

で着いた場所は”さけのふるさと館
むぅ氏がお魚大好きなので、たぶん喜んでいただけるかと(* ̄m ̄) ププッ
予想通りお気に召していただけたようでよかったですわ
帰りには空港に寄って飛行機まで見てきたしね
昨日はグリーンドームの中古車市見たし、今日は飛行機でしょ、後は駅に行って特急電車を見ればOKかな(笑)

0018.jpg

  1. 2005/08/28(日) 23:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20050826233314
あたしなみの絵が、挿絵として載っていた(笑)
むぅ氏が唯一わかったのは『ウルトラマン』でした。
ドラえもんが微妙すぎです(^^ゞ
  1. 2005/08/26(金) 23:33:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優しさ・・・なのか??

駄々をこねたむぅ氏によく効く方法がある(笑)
それは”擬人化”すること
よく使うのは、
①冷蔵庫をいつまでも開けている時  「冷蔵庫さん、”暑いよ~”って言ってるよ」  素直に閉める。
②車で買物に行きたいのに乗ってくれない時  「パパの車、”お留守番寂しいな~”って泣いてるよ」  素直に乗る。
③お風呂に入りたがらない時  「お風呂で風船さん(←ウチは水風船が常時浮いてる(* ̄m ̄) ププッ)、”むぅ君来てくれないな~”って言ってるよ」  素直に入ってくれる。
などなど。
でもこれが通用するのは今だけで、もうちょっとしたら「モノが喋るわけねーだろ」とか言うようになるんだろうなぁ...( = =) トオイメ

今日は久々に友達と遊んだよ
身内以外の人と会話したの、半月以上ぶりかも(。´Д⊂) タイクツダッタヨー
むぅ氏もお友達と遊べて楽しかったみたい
途中床にうんちをするって言うハプニング付きだったけどね(;´▽`A``
お友達には妙なモノ見せちゃって失礼しましたm(- -)m
  1. 2005/08/24(水) 21:55:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと

引越場所決まりました。
前に下見に行ったトコ決定です(´Д`)
あそこは住む気なかったんだけどなぁ…
他に空きがないからしかたないか(-.-;)
今日から地道に作業開始です。
場所はどうあれ、引越好きなあたしはワクワク((o(^-^)o))
むぅ氏は二歳児にして二度目の引越(笑)
邪魔しないでいれるかな?f^_^;
  1. 2005/08/23(火) 09:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あわわわわわわ(;´д`)ゞ

今朝朝5時半頃、パパが災害で呼び出された。
一応見送りしてゴミ投げして、「さぁ、心置きなく2度寝するぞ」と張り切って寝た。
むぅ氏も昨日寝たのが23時と遅かったので、ゆ~っくり朝寝坊する予定だった・・・のに、何故か7時半にむぅ氏が飛び起きた。
そして開口一番『ジャスコ行く!!
おいおい、朝目覚めたら「おはよう」でしょう(;´▽`A``
すっかり予定が狂わされたよ

この続きはちょっと長くなるので、気になる人だけどうぞ

[あわわわわわわ(;´д`)ゞ ]の続きを読む
  1. 2005/08/22(月) 16:03:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣き虫の日

今日はちょっとだけお出かけしてみた。
特に用もないけどだしヒマだしってことで藻岩のポスフールへ。
いやいやむぅ氏、駄々こねて泣くわ喚くわでヒドかったっす
まぁ原因は”眠気”なんだけどね~。
薬飲んでるし、今朝早くに大泣きしてたから眠かったらしい。
最近眠い時のグズリはパワーアップしてるよ。
手がつけられないもん・・・
まだ眠い時限定だからいいけど、反抗期になったらこれが日常的にあるんだと思うとウンザリだわ(´Д`) =3 ハゥー

帰ってきてからも「昼寝したら?」『ねんねしない!!』と頑なに言ってたくせに、5時過ぎにダウン Щ(`д´Щ) ネルナー!!
起きた時にはサザエさんが半分終わってましたε-(´・`) フー
途中で起こすと、グズグズグズグズするので寝かしてたんだけどさ~。
おかげでさっき(11時過ぎ)まで起きてたよ。
明日からまた生活リズム戻すために頑張らなきゃ・・・ふぅ。。。
  1. 2005/08/21(日) 23:28:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒマだぁ~

昨日・今日と引きこもり中です
むぅ氏の咳はどうかと言うと、朝方にかなり咳き込んでます。
でも昼間はほとんどしない・・・薬のせい??
ちょっと調子に乗っての中で走り回ったりすると、やっぱり咳き込んで吐きますわ(;´▽`A``

そんな中、パパは朝起きてから夜寝るまで、ずっとドラクエ8をやってます(笑)
ホント以外はずっとやってるよ・・・
やってる人ってみんなこんなもんなの??

  1. 2005/08/20(土) 23:35:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予想通り・・・

今日の午前中、やっとむぅ氏を小児科へ連れて行きました。
案の定”気管支炎”でしたわ(;´▽`A
ゼーゼー音がしてたから、そうじゃないかとは思ったんだけどね~。
先生も聴診器当てるなり「うん、気管支炎だね。咳が長引くと思うから、薬1週間分だすね」って速攻で言われました。。。
ご飯食べると咳き込むせいか、あんまりご飯食べたがらないのがちょっと・・・
普段食い意地張ってるのに、お菓子もいつもの半分以下しか食べない。
早く治るといいなぁ・・・

  1. 2005/08/18(木) 23:55:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うぅっ・・・

今日無事に帰ってきました♪
結局今回の帰省はむぅ氏の体調不良のおかげで、友達とは全然会えませんでしたわ(。´Д⊂) ウゥ・・・
なにせみんな0歳児がいるもので、うつすわけにもいかないしね~。
次は来年のGWになるだろうなぁ・・・残念。

むぅ氏の体調はと言うと、熱は出なくなったものの鼻水と咳がヒドイです。
ご飯は食べたくないようです。
食べると咳き込んで吐きますわ(/||  ̄□ ̄)/ショエェェーーーッ!!
でも水分とご飯以外のもの(プリンやアイス)は食べてくれるので、まだいいか・・・。
そしてあたしも風邪引きました(;´▽`A``
たぶん移ったってより、朝寒くて自発したってトコかしら(笑)
札幌と違って北見の朝は寒いです・・・
明日はむぅ氏病院行って来ようかな。
咳した時、ゼーゼー言ってる気がするんだよね~。

  1. 2005/08/17(水) 23:08:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日

20050816205405
じーちゃんの会社に出勤してみた(笑)
じーちゃんのダンプを洗車。もちろんむぅ氏は戦力外f^_^;
そしてあたしも日蔭で見てるだけだったりする(-.-;)
夕方は畑で芋&玉葱&胡瓜取り♪新鮮な野菜ゲット!\^o^/
  1. 2005/08/16(火) 20:54:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(┬┬_┬┬)続き

20050816071804
せっかくなので、屋根に登って上から写真を撮ってみました(笑)
  1. 2005/08/16(火) 07:18:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(┬┬_┬┬)

昨日遊び疲れて車の中で寝て、そのまま朝までコースとなったむぅ氏…
今朝は5時前から起きてたようです(-.-;)
『おちゃ~』って何回も起こされ、あげくに『トマトとりにいく~』って大泣き。
パパが頑張って出動してますわ(笑)
ここでもぎたてトマトの味しめて、札幌帰ってからも催促されたら困るなぁ…
  1. 2005/08/16(火) 07:15:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あはははは

20050815190306
突然思い立って北見に来ました(笑)
今日は義妹がいる網走で遊んだよ♪
むぅ氏もお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらって満足満足。
そしてお兄ちゃんのトイレに付いて行き、立ちション習得!
巨大牡蠣にも遭遇!
  1. 2005/08/15(月) 19:03:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あらら…

20050814203007
むぅ氏、どうやら風邪引いたらしい。
先週くらいから咳は出てたんだけど、今日の昼から突然滝のような鼻水&微熱が…!
せっかくパパがお盆休み⑨連休も取ったのに…(←昨日まで連休取ったの知らなかった人)
  1. 2005/08/14(日) 20:30:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手紙

20050814000905
今日はむぅ氏宛に手紙(って言ってもハガキだけど)が届いた。
なんとトーマスからだ(ノ゜O゜)ノ
もちろんむぅ氏は大喜び☆
ずっと持ち歩いてましたわ(笑)
  1. 2005/08/14(日) 00:09:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今頃ですが

パパがドラクエ8にハマってます。
あたしはゲーム自体苦手なので、観戦(←って言うのか?)専門ですが(;´▽`A``
いやいや、見てるだけでも面白いもんだねぇ~。
パパの背後で1人で笑ってるよ(* ̄m ̄) ププッ
・踊りを誘う魔物がいたり、つられて仲間が踊ったり。
・呪いの魔法で呪われる仲間がいたり。
・投げキッスごときで、ダメージ与えられたり。

他にもあたしのツボ満載のゲームで、毎晩毎晩テレビ番組も見ずにむぅ氏とドラクエ観戦の日々です。いいのか、それで・・・?
  1. 2005/08/12(金) 20:17:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意味わかんね~っ

今ふと見たら、むぅメロが
「青いキャベツも中耳炎もお菓子だね」って・・・まったく意味わかんねーよ ρ(`D´#)もぉぉっ!
面白そうなので、しばらく見ていてすこし書いてみようと思う。
「一緒に撤退出来る友達が欲しいな」一体どんな友達なんだ?

ジーっと見てるのに飽きたのでやめますわ(まだたった5分だけど)
そしてついに見れました!! 「腰ふり」してる姿を!!
実は覚えたアクションをやるって気付いたのは昨日。
新しくメロ達になってくれた人のブログで初めて知ったんだよね~(;´▽`A``
近寄ってきて鼻水ダラ~ンとか、猛ダッシュとかも見れたよ
これからはもう少しちゃんと成長を見てあげようかな(* ̄m ̄) ププッ

なんとウチのメロ、今頭から芽が出たよ!?
ビックリしてアクション一覧を見たら、今日の日付でしっかりと「頭から芽が出る」って書かれてた・・・どんなアクションなんじゃい(;´▽`A``
  1. 2005/08/11(木) 22:52:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた~っ

今日は地下鉄で東区の果てまで行ってきた
行く前にちょっと散歩・・・と思い、2駅ほど歩いたけどね(笑)
歩いて40分、地下鉄乗って20分、合計1時間の道のり(* ̄m ̄) ププッ
果ての駅で友達と待ち合わせ~
何年か前まで、パパのばあちゃんが住んでいた近くなので、さほど迷うことなく済んだわ
目的地は水遊びの出来る、日陰満載の公園
さすが真夏日の札幌、夏休み中ともあって子供がいっぱい・・・
それでもチビ達は楽しんでくれたようで、よかったよかった

[疲れた~っ]の続きを読む
  1. 2005/08/11(木) 22:37:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とうとう

今日でむぅ氏、2歳半になりました
まだ0歳だった頃は、毎月毎月が節目だったのに、1歳過ぎた辺りからすっかり忘れてしまっていたりする(;´▽`A``
たまに「何ヶ月?」って聞かれて、指折り数えたりしてたしね(笑)
この前までは何の成長もなくて「つまんない時期だな~」なんて思ってたけど、今頃「は?着替えは?お箸は??」って教えなきゃいけない事がまだまだあることに気付いた(←遅すぎ?)
とりあえず今はを完了させたいとこだけど、まだ先は長そうだわ

記念すべき(?)今日、何をしたかと言うと小児科へ行ってましたわ(笑) [とうとう]の続きを読む
  1. 2005/08/10(水) 23:27:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハードスケジュール

今日はめずらしく予定が重なってハードだった。
午前中は開放保育園だった。しかも先月出来なかった水遊び♪
めずらしく朝の支度にグズグズだったむぅ氏。おかげで15分の遅刻~。
家から歩いて5分のトコなので、水遊び用おむつ&海水パンツで歩いて行ったよ(* ̄m ̄) ププッ
早速園庭で水遊び! ・・・ところがむぅ氏、人の多さに圧倒されたのかちっとも水遊びしない。
半ば強引に(←オイ)水遊びさせてみたけど、ちっとも楽しそうじゃない。
どうやらイモ洗い方式の水遊びはお気に召さなかったようです(笑)
その後年長さん達が出てきて、砂場に水を入れて泥遊びを始めたら速攻でそっちに消えて行ったよ・・・
で、泥遊び&水遊びが終わったあと始末。
タオルで拭いたくらいじゃダメだろうってくらいドロドロになった園児達と一緒に、なんと屋外風呂!!
ここの保育園ではそうしてるらしい。驚いた。普通そうなのかな??
そこで汗もさっぱりして帰って来たむぅ氏。
ママだけが汗だくだった。なんだか理不尽だわ...( = =) トオイメ




[ハードスケジュール]の続きを読む
  1. 2005/08/09(火) 23:28:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

会話

最近会話が面白くなってきた。ちゃんと日本人として会話が成立する。
そしてたまに・・・いや結構笑わせてくれる。
何個か書いてみようと思うけど、これを読んで他の人が「面白い」と思うかどうかは微妙です(;´▽`A`` [会話]の続きを読む
  1. 2005/08/08(月) 01:06:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

なんでなんで??

なぜかリンクが開かない。どうして?
なぜなぜなぜなんだーーー!!?
う~む。。。あとで調べるとして先に日記を書こうかな。

今日は先週の検査結果を聞きに病院へ行ったので、その事を・・・。 [なんでなんで??]の続きを読む
  1. 2005/08/03(水) 23:21:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あわわ

今の札幌は雷がヒドイです(((((((;´д`)))))))ガタガタ
鳴ったあとは集中豪雨みたいな雨。。。
雷がキライなあたしは恐ろしくてドキドキですわ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
明日からパパが2泊3日で出張なので、せめて雷は今日で終わって欲しいなぁ。。。

さて、昨日せっかく面白いトコに行ったので↓に書いてみますか。 [あわわ]の続きを読む
  1. 2005/08/02(火) 23:27:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

あゆ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BLOPPA!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

