ケータイ日記

気の向くままにケータイから更新(* ̄m ̄) ププッ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めっきり

パソコンからの更新が少なくなったような気が…σ(^_^;
あたしはいまだに風邪を引きずってます。
先週からは眼も調子悪くて、明日は仕事の前に眼科に行こうかと。

そんなボロボロのあたしとは正反対に、チビ助は元気いっぱいだよ…。
一昨日の夜、無いと狂って泣くくらい大好きだった【ちゅっちゅ】を自分から捨てたチビ助!
それを期に《おしゃぶり卒業計画》を発動(笑)
意外とあっさり外れて拍子抜けですわ(^。^;)

その代わり、ミニカーを布団に持ち込み、寝付くまで激しい1人遊びが繰り広げられてます(爆)
黙って聞いてたら、かなり笑えるストーリーになってるし(^m^)
子供の想像力ってすごいなぁ…。と感心したりする。
  1. 2006/01/30(月) 21:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

めずらしく

風邪が長引いております。
そして火曜日早退してきてくれたパパに移しました(;´▽`A``
もう一家全滅状態ですわ。
1番元気なのがチビ助。
なので相手するのに疲れてます(´Д`) =3 ハゥー

今回の風邪、原因は地下鉄と見た!!
テレビでも言ってたしね。
『インフルエンザは満員の地下鉄に乗ると、かなりの確立でうつる』らしい。
そりゃそうだろうねぇ・・・
あの狭い空間に、満員で保菌者がいたら速攻うつるだろう。
幸いウチらはインフルエンザではなかったけどさ。

お腹は空いてるけど、食べたくならない。
ダイエットにはちょうどいいんだけどね。ふふふ
  1. 2006/01/21(土) 17:00:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

o(T□T)o

風邪を引きました。←私が(←オイ)
昨日帰ってきてから、寒気が抜けなくて、頭も痛くて、喉も痛くて、九時半にはご就寝(^。^;)
朝になって発熱ですわ…
もちろん仕事も保育園もお休みして、1日寝てました…
と言っても、半分はチビ助に邪魔されてたけどね。
そしたら飲み会のハズのパパが、キャンセルして早退してきてくれました\(^O^)/
おかげで夕方から三時間くらい、布団で寝れました。
起きたら喉の痛みは和らいでたけど、熱は逆に上がってたよ…何故?
喉が痛いおかげ(?)で食欲がなく、若干体重が減りました(←喜んでいいのか?)
さて、明日は仕事に出れるかな…?
  1. 2006/01/17(火) 20:15:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とうとう

朝「保育園行くよ」って言ったときは『行かないのっ』と大泣きしたチビ助。
ところが、保育園に着くと『人(先生)来ないね…早く開けて~』と言い、開いたとたんまっしぐら…
うしろも見ずに行こうとしたよ(;_;)
なんだか複雑だけど、泣かれるよりずっといいかσ(^_^;
  1. 2006/01/12(木) 10:48:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のチビ助・・・

先月から昼も夜もおむつは要らなくなりました。

とうとうおむつ卒業です!!

いや~、長かったわぁ・・・(。´Д⊂) ホロリ
そして保育園。。。
相変わらず泣き喚いて抗議してます。。。
明日からまた朝のアレ↑が始まるのかと思うと、かなり鬱です...( = =) フフッ


  1. 2006/01/09(月) 23:11:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レール

20060109151810
義母の家に来たんだけど、退屈でカ―テンレールを線路に見立ててひとりで楽しげに遊んでますわ(笑)
彼はひとり遊びが上手だなぁ(^。^;)
まぁあたしもひとり遊びが得意だったからなぁσ(^_^;
  1. 2006/01/09(月) 15:18:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の話

20060107095706
朝、保育園に行く行かないの戦争が嫌で、騙しながら毎日連れ出してます(^^;)
今朝はいつもより30分早く出て、公園に放牧してみました(笑)
ひとりで楽しそうに遊んでましたわ(^◇^)
もちろん時間が来て、保育園に行くと『行かないもんっ』って入口で号泣o(T□T)o
そりに乗せたまま、ビルに入りエレベーターに乗り、そのまま先生に引き渡して来たよ(笑)
泣くなんてもんじゃなく、泣きわめいてるチビ助を見るとちょっと切ない(;_;)
でも先生の話によると、「お母さんがビルを出る頃には泣き止んで、お友達と遊んでますよ。」だって。
いつになったら泣かずにバイバイしてくれるんだろう…?
  1. 2006/01/07(土) 09:57:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お正月休み終了!

とうとう何もせず、何処へも行かずに終了してしまいました(;´▽`A``
明日からまたお仕事です。
お正月に食べ過ぎた分、しっかり働いて消費してこないとなぁ・・・

あ、でも賄いで消費以上に食べてる気が・・・ははは(←笑いごとじゃない)


問題はチビ助が『保育園行かな~いっ!!』って言うかどうか。。。
今日から心の準備をさせてるけど、どうだろうねぇ・・・
しかも明日も雪らしい。
なぜかあたしが出勤の日は雪。しかも強風付き。
ケンカ売っとんのかーーーっ(#`д´)ノ≡θ 
  1. 2006/01/03(火) 22:55:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけおめ~♪

今年もとうとう始まっちゃったよ。
昨日は夜中にしっかり年越しそばを食べ、今日もたらふく食べてました。
正に【正月太り】まっしぐらってカンジですな(;´▽`A``


今年はどんな1年になるか、楽しみに起きたのに・・・

①コンタクトケースをひっくり返し、中身をブチまけた。
②ガラスのコップを割った。
③熱湯が手にかかった。

と朝から三連発かましました(。´Д⊂) ウワァァァン!!
あまり期待出来そうもないです...( = =) トオイメ



そうそう、朝チビ助が起きた時に
「あけましておめでとう」と新年の挨拶をしてみた。
反応は


『おめでとうなの? プレゼントは?』


だった。彼の中では おめでとう=プレゼント らしい (* ̄m ̄) ププッ
子供の発想って面白いな~。
自分が子供のときも、こんなこと言ったんだろうか?


  1. 2006/01/01(日) 23:53:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

あゆ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BLOPPA!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

