ケータイ日記

気の向くままにケータイから更新(* ̄m ̄) ププッ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早々に

あたしのパソコンが箱詰めされました(笑)
まだパパのパソコンが残ってるからいいや、なんて思ってたんだけど、自分がよく行くサイトに辿り着けなくなっちゃったよ(^_^;
友達のサイトは検索かけてもヒットしなくてさ~。
なのでコメントついでにリンク貼ってくれると助かります(笑)
  1. 2006/03/30(木) 22:54:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごもっともです。。。

熱も下がったことだしってことで、昨日チビ助とあたしの入園式用の服を買いに行った。


行く時期が遅すぎたのか、チビ助のサイズがどこに行ってもない!?
とりあえず1番小さい110cmを穿かせてみた。
・・・でかすぎ。。。
吊りバンで吊るとか、そう言う問題じゃなくデカイ。
まぁ入園式まであと2週間あるから違う店も見てみようと諦めて、今度はあたしの服を探しに。


どれを見てもイメージが湧かない。
この手の服なんて結婚式以外で着ることなんてなかったからねぇ。
パパに「どれも全部おばさん服に見える」と言われ、頼みの綱も切られた(←高めの服を買う時はパパが見立ててたもので・・・)
とりあえず幼稚園事情に詳しい友達に電話して聞いてみた(笑)
それを参考に探し、やっと「これ!」と思えるものに出会えた(* ̄m ̄) ププッ


いざ試着してみたら、う~ん。。。微妙・・・?
お腹がちょっと出てきたので、ジャケットのボタンを止めるとかなりピチピチ(;´▽`A``
まだちょっとしか出てないので(←パパいわく結構出てるらしいが、まだ普段のジーンズが履ける程度)、中途半端な小デブ状態(。´Д⊂) ウワァァァン!!
試着したあたしを見てパパの一言。


「・・・小デブなおばちゃんみたい・・・」


た、確かに。。。否定は出来ません。
とりあえずボタンしなくてもよさそうなジャケットを探す。
そして店員さんに勧められたものを購入。
予定の2倍の出費だったけど、まぁこれでよかったと思えるもので満足満足♪


あとは残りの2週間で急激に太らないことを祈るのみだわ。
ワンピの幅が結構ギリギリだと思うので(;´▽`A``


その帰り道の途中にある子供服専門店でチビ助のズボンもGET!
これはちょっと加工が必要だけど、ミシンも買ってあることだし頑張るさ(* ̄m ̄) ププッ
  1. 2006/03/22(水) 08:01:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あらあら…

昨日・一昨日と何かとすぐ泣いてたチビ助。
何とな~く顔が赤いとは思ってたけど、昼寝してないし泣いてばかりだったのであまり気にしてなかった。
そしたら朝方くらいから鼻水ズルズル、ソファーの上でゴロゴロ、顔は赤い…
イヤ~な予感的中。
はい、発熱です。38.5℃。
心当たりあるのは、金曜日に2時間だけ預けた保育園…?
通ってたときは、あんまりもらってこなかったのになぁ(^_^;
それともいつもの知恵熱…?
熱が高くてゴロゴロしてるけど、口は元気なのでうるさいですわ(笑)
  1. 2006/03/19(日) 10:51:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強盗でしたか!

さっき近所のスーパーまで歩いて買い物に行ったんだけど、やたらとパトカーが走ってたの。
片道15~20分くらいなのに、往復する間にパトカー13台も見たの。
しかも住宅街の細い路地も走ってた。
「何かやだな~、怖いなぁ…」と思ってたさ。
そしたら今ニュースで「(近所の銀行で)刃物を持った男が銀行強盗をし、未だ逃走中」なんて言ってるじゃないっ!
怖すぎです(ToT)
そう言えば、前住んでたトコのそばでも似たことあったっけ…
都会は物騒で怖いですわ。
次行くとこは平和だといいな。
  1. 2006/03/15(水) 16:54:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一応…

20060314202416
園バックが完成したよ。
でも1メートル以上離れて見てください(^_^;
たぶん近いうちに壊れて作り直しになるかと…

そうそう、最近あんなに好きだった《トーマス》から《ムシキング》にキャラ変えしたチビ助。
パンツも園バックも上靴までもムシキング。
本物は怖がったくせにね(^m^)
  1. 2006/03/14(火) 20:24:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度は

20060312184517
ミシンを買いました(^_^;
なので明日あたり早速工作バックを作ってみようかな♪
失敗することを見込んで、バック2つ分の生地を買わされました(←パパに…)
凝ったことは出来ないので、思いっきりシンプルだけどね(^。^;)
  1. 2006/03/12(日) 18:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと!

20060311221211
初めてチビ助が人に近い「ナニカ」を書いてくれました(~▽~@)
今まではぐちゃぐちゃに殴り書きしかしなかったので、何だか嬉しいわ♪
あとはあたしの用に才能を発揮してくれれば…(←オイ)
  1. 2006/03/11(土) 22:12:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あはははは

20060310172738
チビの買い物をしに行ったハズなのに、衝動買いでダイソンの掃除機を買ってきたりすり(笑)
これから引越でお金がかかるのに、無駄遣いもいっぱいしてきたし(^_^;
明日見積もりに来てもらって日程が決まったら、いろいろ手続きしに行ったり電話したりしなくちゃだ…
要らないものは、さっさと片すとすっか。

それにしても、久しぶりの運転は楽しかったわ♪
  1. 2006/03/10(金) 17:27:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その後

20060310165259
黄色になりつつあります(笑)
今思えば、思いっきりぶつけたのが眼じゃなくてよかったよσ(^_^;

今日はこれから幼稚園グッズの買い出し予定さ(←下見で終わるかも)
約4ヵ月ぶりの運転で、緊張するわ~…
  1. 2006/03/10(金) 16:53:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~あ…

20060307173903
予想通り、青くなりました(^_^;
このサイズの写真は初めてだけど、小さすぎるかしら?
見にくかったら失礼(笑)
明日は何色かな~。(←オイ)

そうそう、やっとチビ助の幼稚園が決まったよ!
電話で聞くこと4園目でやっと空きがあったよ。
ちょっとのんびりし過ぎたかσ(^_^;
  1. 2006/03/07(火) 17:39:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて!

今日はわざわざ遠くから(と言っても市内だけど)、友達がシフォンケーキを作って持って来てくれた ∩(^∇^)∩バンザーイ♪
すごいふわふわでしっとりしてて美味しかった~♪
1人で半ホール(って言うのかな?)食べました(笑)
大満足です、ご馳走様でした☆


さて、親たちがまったり食べてる間、チビ同士は仲良く遊んでてくれた。
歳の差が1歳ちょっとあるので、チビ助の意思はあまり通じてなかったようだけど、泣かすことなく遊べたのでよかったかな(;´▽`A``
途中おだって走りまわってたチビ助が、転んでテーブルの角に眉間を思いっきり打って大泣きしたけどね(笑)
見事なたんこぶになってるので、明日辺り不気味な顔になってるんじゃないかと・・・(´Д`) =3 ハゥー


帰るときに駅までお見送りに行ったら「電車に乗る!」って張り切ってたので、見送った後2駅先のスーパーまで買物へ。
「帰りに寝そうだな~」と思ったけど、なんとか持ちこたえて地上へ出た。
そのうち何を話しかけても返事がなくなった。
・・・・?
顔を覗くと、なんと歩きながら寝てる・・・?!


おいおい、食べながら寝たり、お風呂に入ったまま寝たっていう話はたまに聞くけど、歩いてるのに寝てるなんて聞かないよ~??
荷物持って滑る道路を抱っこで歩く勇気はなかったので、なんとか頑張ってもらってた。
・・・案の定転びました(;´▽`A``
おかげでちょっぴり目が覚めて家まではもったけど、家に入るなり速攻寝ました(笑)


あまりにもおかしくて、家に着くまで1人で笑ってたよ。。。



  1. 2006/03/06(月) 17:37:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神経逆なでだ~っ (#`д´)ノ≡θ 

今パパが借りてきた「イニシャルD」のDVDを観てる。
韓国で実写版にされたやつ。

ここから先は、韓国ドラマ好きは見ないでください・・・

[神経逆なでだ~っ (#`д´)ノ≡θ ]の続きを読む
  1. 2006/03/05(日) 13:34:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

報告しま~す!

じゃじゃ~んっ! 転勤が決まりました~!!
去年の4月に異動があったから、今年はないと思ったんだけど。。。
ないと思ったからこそ、秋に引越ししたのに・・・半年でまた引越しかよρ(`D´#)もぉぉっ!
こんなことなら、春まで粘って住んでればよかったよ(#`д´)ノ≡θ 
春に取り壊すって言うから引越ししたのにさ。
引越しビンボーですわ(。´Д⊂) ウワァァァン!!

そしてもう1つ。
詳しくはコチラをどうぞ(笑)
  1. 2006/03/02(木) 22:53:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さぼり魔

気が付けば週1更新になってますねぇ(;´▽`A``
最近の札幌と言えば、台風並みの雨・風かと思ったら、雪が降ってみたり、かと思えば春のような暖かさだったり。。。

こんなんじゃ体調崩すわ~~っヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

昨日は久しぶりに2時間かけて、お散歩がてらお買物。
前の日に雨なんて降ったもんだから、日陰はツルツル歩道。
日なたはいい感じに融けて、ぐちゃぐちゃびちゃびちゃ。
なんて恐ろしい道路状況(;´▽`A``
おかげで変な歩き方になっちゃって、今日は下半身が筋肉痛(←歳だな)



最近のチビ助は、と言うと。
夜泣きがヒドイ。
昨日は3時間おきくらいかな。毎日毎日もうすでに1ヶ月以上。。。
ウチには0歳児が居るのか? と思うほど。
まぁ0歳児よりタチ悪いけどね(* ̄m ̄) ププッ
まぁ原因はだいたい分かってる。
分かってるけど、こればっかりはどうしようもないのだ(´Д`) =3 ハゥー
早く落ち着いてくれるといいな~。


  1. 2006/03/01(水) 15:27:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あゆ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BLOPPA!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

