ケータイ日記

気の向くままにケータイから更新(* ̄m ̄) ププッ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(☆o☆)

今夜は姪っ子(5歳)が添い寝&歌で、チビ助を寝かしつけたよ!
今回はケンカもしなかったし、チビ助も久々に「遊んだ」って気分になったんじゃないかな。
明日帰って、明後日から1日保育が始まりますわo(^o^)o
いろいろと楽しみだわ♪
  1. 2006/04/29(土) 23:03:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旭川

20060428200915
結局来ちゃいました(笑)
実母に迎えに来てもらい、チビ助と2人で2泊3日お世話になってます♪
ここに来ると「体重増加」の可能性がとても高くなるので、気を付けなくちゃσ(^_^;
  1. 2006/04/28(金) 20:09:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の参観日

行ってきたよ、初めての保育参観。
ウチのクラスは男女8人ずつの計16人。
ちっちゃい机と椅子に、ちょこんと座ってましたわ(* ̄m ̄) ププッ
ビデオとカメラ、迷った挙句にビデオは持って行かなかったんだけど、ビデオ廻してるお母さんがいてちょっと後悔...( = =)
さすがにカメラで写してる人いなかったし(;´▽`A``


で、どんなことをしたかって言うと、チビ達にとって初めての工作制作でした。
お母さんと一緒に鯉のぼりを作りました♪
これからどんどん色んなものを作ってくるんだろうなぁ。。。
これって取っておくもんなの??
捨てちゃうのも気が引けるしねぇ・・・?
みんなどうするんだろう。。。
  1. 2006/04/27(木) 09:57:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

想像通り

結局2時くらいまで「30~60分寝て、10~20分泣く」を繰り返したチビ助。
寝不足なのか、朝は8時半近くまで寝てたよ(;´▽`A``
声をかけて起こしたら、昨日のグズグズがウソのように爽やかに起きてきた(笑)
とりあえず身支度させて、耳を見てみたら・・・耳ダレが

病院行かずとも”中耳炎”決定です

朝方鼓膜が破れて、痛みが引いて寝付いたってカンジかしら。


まぁ本人元気だし熱も引いてるし、人にうつるもんじゃないしってことで幼稚園は行ったよ。
で、午前中にネットで耳鼻科の下調べ。
調べても調べてもわからないので、結局市民病院へ。
2時間半待って診察1分。
しかも車がなくてタクシーで行ったら、往復2千円。
そしてココは3歳以上は1割負担。ちぇっ。。。
飲み薬と点耳薬を出されて帰ってきたよ。
また1週間後に行くんだけど、ここの耳鼻科は総合病院なのに予約が出来ないらしい。
また2~3時間待たされるのかと思うと、うんざりだわ~ρ(`D´#)


さて、明日はチビ助の参観保育。
それが終わったら父母会の役員決めもするみたい。
いろんな意味でドキドキするわ~。
  1. 2006/04/25(火) 21:50:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

う~ん・・・

入園して2週間、初めて雨の中を登園しました。
4月下旬と言っても、まだまだ寒く冷たい雨・・・

はい、見事にチビ助発熱です(。´Д⊂) ウワーン

帰って来てから、ず~っとグズグズ泣いているので「もしや・・・」とは思ったんだけどね~。
予想通りだったよ。
昼寝も2回もしたし。
30分寝ては1時間泣き続ける、の繰り返し。。。

観察してたら、耳をしきりにいじってる?
聞いたら「痛くない」とは言うものの、耳掻きでちょっと触っただけで泣く。

忘れかけてた中耳炎かな~。
熱は高くないけど、たぶんそうだろうなぁ。
ここ1ヶ月くらい、ずっと鼻水出てたし。。。

明日も熱があれば耳鼻科行きだわ~。
でもどこがいいんだろう?
札幌と違って情報が少なくてねぇ・・・(;´▽`A``
  1. 2006/04/24(月) 22:17:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早速やったよ...( = =)

今日は土曜日。
でもこっちに来てから仕事が忙しいパパは休日出勤。
午前中はデモに参加し(さっきニュース見てたら写ってたし(笑))、午後からは職場でお仕事。まだ帰って来ないトコ見ると、ホントに忙しいんだろうね(←オイ)


で、退屈だったあたしとチビ助は、チャレンジャーになった(* ̄m ̄) ププッ
20~30分かけて歩いて駅まで行き、JRに乗って隣駅の近くにある大型スーパーへ。
切符を買ってホームに行くと、ちょうどいいことに電車到着。
そそくさと乗り込んだのはいいけれど、それは・・・


はい、快速です(;´▽`A``


隣の駅で止まるわけもなく、2駅向こうの隣の市まで行ってしまいました(。´Д⊂)
でも札幌で公共機関(バス・地下鉄・市電全部制覇)に慣れてしまったあたし。
おどおどすることなく、ちゃんと目的地には着きました(笑)
寒い強風の中、往復1時間以上外を歩いて来たさ。
う~ん、いい運動だわ。


この調子だと、ヒマがあればJRで札幌まで行っちゃいそう(;´▽`A``
行ったら誰か遊んでくれるかな~?(笑)


  1. 2006/04/22(土) 21:14:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

念願の!!

ネット開通おめでとう! ありがとう!
これで明日から退屈しなくて済むわ(笑)
ネットを堪能するのは、明日の午前中以降だと思うけどね(;´▽`A``
みなさんのとこへも、近々顔出しますわ♪
  1. 2006/04/20(木) 15:22:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

妊婦検診

前回の検診から1カ月…。
やっと保険証が来たので、乳児医療と母子手帳の手続き、ついでに免許証の住所変更をしてきたよ。
そして午後から検診へ。
チビ助は初めて見るエコーモニターに不思議顔。
モニターとあたしのお腹を交互に見て、さらに自分のお腹も見てたよ(笑)

そして肝心のマメちゃん。
大きくなりすぎです(^^;)
19週のハズが21週まで育ってたよ。
最初は計算より2週小さかったけど、今回で計5週分大きくなったよw(゜o゜)w
差し引いても3週分って育ちすぎなんじゃ…σ(^_^;
多分あたしの食べ過ぎ&昼寝のせいもあるんだろうなぁ(←1ヶ月で3.5キロ増)
マメちゃんもやる気がないのか、あまり動かないで寝てばかりのようだし(←すでに似た者親子?)

そして聞いちゃいました、性別。
まだはっきりとは言えない時期だけど、オマタにブツが付いてそうです。おかしいなぁ…排卵が遅れての妊娠だから、女の子だと思ってたんだけどなぁ…
まぁ健康ならどっちでもいいんだけどさε=ヾ(*~▽~)ノ

体重管理、やってるつもりだったんだけど、まだまだ甘いんだなぁ(^。^;)
食生活見直しだわ…
  1. 2006/04/18(火) 18:33:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

知恵?

今、洗濯物をたたんでしまったら、チビ助のタンスから失敗したらしき濡れたパンツが出てきたよw(゜o゜)w
ちゃんと乾いたパンツと一緒にしまわれていて、思わず笑ったよ(笑)
もしかして…隠したのか…?
  1. 2006/04/15(土) 11:48:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふふふ

20060414211810
何とか一週間、無事に登園しましたv(^o^)
すでに毎朝「幼稚園行かないもんっ」が始まってるけどねσ(^_^;
どうやら幼稚園、楽しくないらしい。
たぶん歌とか簡単な手遊び程度なのが不満みたい。

なので、今日は久々にお天気だったから、買い物帰りに公園に放置(笑)
約半年ぶりの公園をただ走り回ってたよ(^。^;)
滑り台がすっかり怖くなったらしく、階段を登りきることすら出来なかったチビ助(笑)
おいおい、いつもは押し入れから飛び降りてるヤツがどうした?

それにしても、帰りのバスで仮眠をしてるとは言え、チビ助の体力には付いていけませんわ(^_^;
そしてこの寝相…あり得ないから(笑)
幼稚園行き始めてから、夜泣きが復活したのも困りもんだし。
早く馴れてくれ~。
  1. 2006/04/14(金) 21:18:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お~いっ!?

今さっきの出来事。
近所のスーパーに買い物へ行ってきた。
妙にはしゃいで走り回るチビ助。
ふと足元を見ると、何か布切れが巻き付いてる…?
「何付けてんの?」と近寄ると、何とそれはチビ助のパンツ!!
どう言う訳か、脱げたようです(-_-;)
正確には脱げたって言うより、片足だけ穿けてなかったってカンジかしらσ(^_^;
最近服の脱着は1人で出来てたからって油断したわ…。
帰ってきた今も、まだノーパンで遊んでます(笑)
たぶんお風呂までこのままでしょう(←穿かせろって?)
  1. 2006/04/13(木) 16:27:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふふふ

20060411180620
去年パパにチビ助の床屋禁止令(←あたしが散髪してはいけない)を出されて以来、ずっとパパかプロに任せてたんだけど、今日とうとうやってやったよv(^o^)
前髪と横髪だけだけど、すっきりしたわ~☆
え?出来はどうだって?
………成功とはいえませんσ(^_^;
目にかかってたのがイヤだったので、あたし的にはいいんだけどね(笑)
パパの帰りが遅いんだから、しょうがないよね?(←言い訳☆)
前回ほどヒドくないし…ねぇ?
  1. 2006/04/11(火) 18:06:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

案の定

今日から幼稚園始まりました♪
予想通り泣くどころか、振り返りもせずバスに乗り込んで行きましたわ(笑)
一番最後のバス停なので、帰りは間違いなく寝てくるだろうな~σ(^_^;
  1. 2006/04/10(月) 09:24:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事に

20060408122119
入園式行ってきたよ♪
予想通りチビ助は、普通に他の子に混じってとけ込んでましたわ(笑)
来週からバスで通園。
泣くかな~?
  1. 2006/04/08(土) 12:21:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日

チビ助の幼稚園に手続きしに行ってきたよ。
全部で⑩万円弱が一気に飛んで行きました(ToT)
ちなみにチビ助は【こりす組】です(^^)
なんだかめずらしいクラス名のような気がする…
土曜日は入園式。来週から午前保育が始まります♪
その時にゆっくり部屋の片付けでもしますわ。
今はとりあえず生活出来る状態です(笑)
来月にはしっかり片付いてる予定なので、こっち方面に来たら寄ってみてね(^^)v
  1. 2006/04/06(木) 12:29:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう・・・

今日でパソコンとお別れ。明日引越しします(。´Д⊂) ウワァァァン!!
そして次にネットが繋がるのは未定です・・・
そのまま同じプランが使えれば1ヶ月後くらいには開通する予定。
どうなるでしょうねぇヾ(;´▽`A``


さて、昨日から北見から実父がお手伝いに来てくれてます。
お手伝い = 子守 ですが(笑)


そして今日は突然炊飯器がぶっ壊れました
実父に結婚した時に買ってもらった物だけど、実父がいる時に壊れるなんて・・・買って貰えってこと?(←オイ)
まぁ自分で買いましたが(←当たり前だって?)


ここ半年で増えた家電
・ハロゲンヒーター
・電池式のストーブ(ストーブが壊れて緊急に)
・ミシン(入園を期に)
・ダイソンの掃除機(前々から調子悪かった)
・炊飯器(これも突然壊れたし)
次は何だろうねぇ? 買い替えの時期には早い気がするぞ。


ってなわけで、パソコンからの更新はしばらく休止。
まぁケータイから更新するつもりだから、よろしくね♪
更新されなくても忘れないでね~っ!
  1. 2006/04/03(月) 19:42:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

あゆ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BLOPPA!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

