ケータイ日記

気の向くままにケータイから更新(* ̄m ̄) ププッ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ・・・

GW前にチビ助が”中耳炎”になってから1ヶ月ちょっと。
未だに通院してます(;´▽`A``
「ここから完治までが長いよ」とは言われてたけど、一進一退ってカンジですわ。
溜まってる膿が抜け切る前に風邪引いたしね(´Д`) =3 ハゥー


日曜日に台風みたいな雨に当たったせいだろうなぁ・・・ごめんなさいだわ。
鼻水がひどくて、毎日熱出さないかドキドキだよ。
今朝辺りから微妙に咳も出始めた。
何でも風邪が流行ってるらしく、チビ助のクラスも16人中6人が欠席してるとか(;´д`)ゞ


みなさんもお気をつけてくださいな。

  1. 2006/05/31(水) 09:59:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とうとう

20060527154214
飼わされました、アトラスオオカブト(しかも雄と雌の2匹)
チビ助はいつまで世話してくれるかねぇ(笑)
  1. 2006/05/27(土) 15:42:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こだわり・・・の一種?

最近食べ物にこだわりが出てきたチビ助。
いっちょ前に「甘い」だの「辛い」だのと文句を言う。
※言われる時は、その通りの時が多いんだけどね~(;´▽`A``
この前はコショウが多くてちょっと辛かったのね。
そしたら「明日はおいしく作ってね」って言われたよ。。。
で、次の日ご飯作ってたら「今日はおいしくしてね」って釘をさされた。
え~、もう味のわかる年頃なの~?
あたしは腐ったものを食べても気付かないくらいの味オンチ(←それはヤバいって?)
そして料理が苦手。。。
ご飯の時間が怖いですわ~。
ダメ出しされそうで(←3歳児にビビってどうする)


そして好き嫌いも出てきた。
今までは人参大好きだったのに、最近は「キライだから要らない」と拒否。
どうも前に人参食べ過ぎて消化不良を起こし、吐いた辺りからキライになったらしい(笑)
それでも「食べないと大きくなれないよ」って言えば食べる。
「おぇっ・・・」って涙目になりながら、「食べたよ!大きくなった?」って頑張ってますわ。
他にもキライなものが結構あるんだけど、「大きくなれないよ」の一言で頑張って食べてます(* ̄m ̄) ププッ


好き嫌いと言えば、6ヶ月の時に判明した卵アレルギー。
2歳半の時の検査結果はまだ数値がちょっと高かったのね。
でも給食も始まるしと思い、ちょっとづつ食べさせてたの(←オイ)
そしてウズラのゆで卵と卵焼きはクリア!
卵サラダもイケたので、ほぼ大丈夫でしょ♪
この前お弁当に卵焼きを入れたら、ちゃんと食べてきたし。
でも帰って来てから「卵おいしくないよ~。もう入れないでね」って(〃_ _)σ∥


とうとうお弁当のおかずにまでケチをつけ出したよρ(`D´#)もぉっ!
何でも食べるいい子だったのになぁ(。´Д⊂) ウゥッ・・・
文句言わないパパの方が、いろいろと楽ですわ(;´▽`A``



  1. 2006/05/26(金) 22:45:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうダメだ~っ(。´Д⊂) ウワァァァン!!

痛すぎるよ・・・坐骨神経痛(←自己診断だけど)
徐々に痛みの範囲が広がり、昨日から太腿・膝まで痛くなってきたよ。
動かすと痛いから、何にもする気なくなる。
今までもグータラだったけど、さらに輪がかかったよ(;´▽`A``
幼稚園の送迎も杖が欲しいくらい(←完全な年寄り?)
痛みを和らげる方法、知ってる人居たらぜひ伝授して欲しいわ(☆Д☆)キラリーン♪
何せおしりはサロンパスだらけ、しかもカブレて赤いし・・・(〃_ _)σ∥
恥ずかしくて温泉になかなか行けないよ・・・
せっかくタダ券もらったのに~っ!!
期限切れまであと1週間だよ・・・もったいねぇ(。´Д⊂) ウゥッ

  1. 2006/05/24(水) 10:22:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おさるさん♪

20060521225749
最近汗だくになることが多かったから、おさるさんにしてみたよ(笑)
ちなみにパパがやりましたヽ(´▽`)/
あたしはすっきりして大満足だけど、パパは切りすぎたと嘆いていたよ。
  1. 2006/05/21(日) 22:57:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

え~っ!? うそでしょーーっ!?

昨日幼稚園で初めてトイレ(しかも大)に失敗したチビ助。
どうやらお友達との遊びに夢中で間に合わなかったらしい(;´▽`A``
「遊んでたらねぇ、勝手に出てきちゃったの・・・」と報告がありました(* ̄m ̄) ププッ


そして今日、晩ご飯を作ってる最中に事件は起こりました・・・
「う○ち出ちゃう出ちゃう~~っ」とトイレに駆け込むチビ助。
それは間に合ったんだけど、ハンバーグこねてる最中に
「ママ~、これ汚いの。コネコネしてるの。」と意味不明なことを言い出したの。
見ると何か持ってる・・・?
「何それ?」と聞くと「う○ち」との返事。
?!~( ∇ |||)(||| ∇ )~~( ∇ |||)(||| ∇ )~アワワ
「何で??どこから持ってきたの??」
「(おしりを見て)ここから勝手に出てきたよ」
「トイレでしてきたんじゃないの?」
「1コしてきたよ」


なんだかよくわからないまま速攻でう○ちを流し、手をキレイにしてもらいました(´Д`) =3 ハゥー
まだニオイが少ない、普通の固さでよかった・・・
まさかそんなもの握ってるとは思わなくて、かなり焦ったよ。。。
子供って恐ろしい・・・



  1. 2006/05/17(水) 23:44:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まだ先だけど・・・

28日札幌で遊んでくれる人~♪
パパが友達と遊んでる間、遊んでくれる人がいるなら付いて行こうかと思ってさ☆
暇な人いたら連絡してね(*^m^*)
  1. 2006/05/17(水) 10:00:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あっと言う間に

今日は月に1度の検診日。
てくてく歩いて25分・・・ちょうどいい散歩コースかも(笑)
マメは早いもので、もう7ヶ月に入りました♪
出産方法まで話しに出てきて、「もうそんな時期か」なんて思ったり(←自覚なさすぎ?)
先生は普通に産ませてくれる気だったらしく、チビ助が帝切になった理由を聞いて「・・・(普通分娩は)やめておこうか」となった(;´▽`A``
まぁあたしも最初からそのつもりだったんだけどね(笑)


ところで10月から【出産一時金】が30万⇒35万にアップしたの知ってた??
すっごい悔しいんですけど・・・ρ(`D´#) 9月からにしてよ~っ!!



  1. 2006/05/16(火) 13:25:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3度目・・・?

今日は昼間パパの祖母のうち(車で2時間弱)に遊びに行って、はしゃぎすぎてゲロをまき散らし、着ていたの全部洗濯するハメに。。。
その間祖母のTシャツ1枚で遊び呆け、服は乾くわけもないのでそのまま帰って来ました(;´▽`A``
いくら暖かいとはいえ、寒かったかなぁ?(←そりゃそうだ)


そしたら夜に「耳が痛い」と言い出した。
「痛い」とは言うけど、泣くほどじゃないので様子を見ているところ。
若干熱が上がってきたような気もするけど、ここの病院はどこも信用ならないから行く気にもならない。
それなら明日、ちゃんと専門医に連れてくさ。


今まで通っていたとこも、あまり信用ならないから別の耳鼻科に行くことにした。
処方されてる薬、全然効いてる気配ないんですけど・・・(#`д´)ノ≡θ シッカリシローッ!!
迷子にならないように地図をしっかり頭に叩き込もう(←大丈夫か?)







  1. 2006/05/14(日) 21:57:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はっぴばぁすでぇ♪じぶん~♪

20060514143322
母の日と誕生日がぶつかりましたわσ(^_^;
今日から三十路の仲間入りですヽ(´▽`)/
写真のケーキは、サーティワンのアイスケーキでございます♪
「次の誕生日ケーキは絶対コレ!」って去年から決めてたからねぇ(笑)
プレートもロウソクも付けなかったら、寂しくなっちゃったけどね・・・ふふふ


今回もパパが少ないお小遣いを貯めてプレゼントを買ってくれるって言ってくれたけど、特に欲しい物がなかったので、クリスマスに繰越したよ(笑)
たぶんクリスマスに機種変する予定なので、その費用になるでしょう(←オイ)
  1. 2006/05/14(日) 14:33:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

\(*^▽^*)/

20060512154224
チビ助が母の日に作ってきたものです♪
人の顔らしいものを書くことが少ないので、絵を見てびっくりしたよ!
感動してちょっとウルっと来たよ(←オイ)

「これ誰の顔?」って聞いたら、
「チビ助の顔だよ!」って返ってきて、感動が冷めたけどね…ふふ
  1. 2006/05/12(金) 15:42:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

楽しくなったらしい(* ̄m ̄) ププッ

幼稚園に行き始めて、今日でちょうど1ヶ月。
やっとチビ助の口から「幼稚園楽しい♪」って言葉が出てくるようになりましたわ(*^m^*)
連休明けは「行かない」って言うかドキドキしたけど、まったく言わなかったよ。
5月になってから園庭で遊ぶようになったからかな?(笑)
やっぱりチビ助は室内よりも外遊び派なんだねぇ(* ̄m ̄) ププッ


まだまだ特定のお友達は出来てないみたいだけど、そのうち出来るよね♪
あたしの方も未だに友達出来てないし、どっちが先に出来るか競争かしら(;´▽`A``

  1. 2006/05/10(水) 11:27:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

面白いもの発見!!

この指とまれ!


って言うサイト、知ってる??
あたしは今日何気に見つけちゃったとこなんだけど、面白かったよ(((o≧▽≦)ノ彡☆
速攻で登録して、今日1日楽しんでましたわ(笑)
そして帰ってきたパパも登録(* ̄m ̄) ププッ


どう言うサイトかと言うと、実名のみの登録(←ちょっと怖いけど)で卒業した学校(小・中・高・大・専)に登録すると、既に登録されてる同期生・在校生・卒業生と連絡が取れる「同窓会サイト」とでも言うんでしょうかねぇ。
直メするわけじゃないので、ちょっと安心・・・かな。
友達(すでに10年以上会ってない)が何人か登録してあって懐かしかったよ。
  1. 2006/05/09(火) 00:16:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

痛いんですけど・・・

ここ2週間くらい、腰~太腿に激痛が走るようになった。
何気に某サイトを見ていたら、同じ症状の人の書き込み発見!!
どうやら「坐骨神経痛」らしい(;´▽`A``


とにかく動くと痛い。歩く時も思わず足を引きずってしまうほど。
しかも寝ていても痛い。
寝返りが打てない、眠れない・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!


まだこれからお腹もデカくなるのに、耐えられるのか?
せっかく暖かくなってきて散歩日和なのに、動くのがいやだーーっ・・・
  1. 2006/05/08(月) 13:09:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜も

3度目の発熱&耳痛を訴えてきたチビ助。
明日は札幌の耳鼻科担当病院を探して行って見ようかな。


あたしも小学生の頃中耳炎になって、痛くて痛くて泣きながら授業受けてた記憶があるから、痛いのはよくわかる。
大人になってからも中耳炎になり、痛くて仕事早退したこともあるしね(;´▽`A``
その時行った耳鼻科の先生に「中耳炎って子供の病気なんだけどねぇ?」って笑われたっけ...( = =) フフフ

  1. 2006/05/05(金) 23:59:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして

案の定、夜にはしっかり発熱し、翌朝に鼓膜が破れたみたいで耳ダレ。。。
仕方なく当番病院に行ったよ。
内科と外科しかなくてかな~り不安だったけど、前回もらったお薬手帳持って処方箋だけ出してもらうことにした。


驚いたのは診察もせずに処方箋とは違う薬をくれたこと。
そんなのアリ??
会計をしたら、チビ助に触りもしてないのにしっかり診察料7000円。
まぁ1割負担で700円だからいいけど、大人でこの扱いならかなり不信感だよヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


とりあえず、連休が終わるまではこの薬を飲むしかないけどさぁ。
症状も聞かず「何の薬飲んでたの?」っていきなり手帳見て、「同じの出せないけど、同じ成分の薬出します」って・・・
かなり感じの悪い病院だわ(#`д´)ノ≡θ コノヤローッ!!


元を正せば、連休前にちゃんと病院行かなかったあたしが悪いんだけどさ~・・・ションボリ~(´・ω・`~)(~´・ω・`)~


  1. 2006/05/04(木) 22:20:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

微妙・・・

今朝、中耳炎の薬がなくなったの。
まぁ調子もいいし、鼻水も出てないし、「1週間後に来て」って言われてたけど連休前の病院は混むから連休明けに行こうと思ってたの。


そしたら見事にぶり返したらしい(。´Д⊂)
夕方になったら泣くわ泣くわ、ちょっとしたことですぐ泣く。
なので気休めとは思いつつ、残っていた点耳薬を入れてみた。
2時間近く泣き続けたとこで気分が変わったのか、薬が効いたのか突然元気になった(笑)


そしてさらに3時間経った今、熱が出始めたらしい。
顔が真っ赤。
明日は病院かなぁ(´Д`) =3 ハゥー
でもここって、当番病院に小児科ってないんだよね・・・大丈夫か?
  1. 2006/05/03(水) 22:55:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう

昨日から1日保育が始まったチビ助。
あたしは9時から3時まで、1人でま~ったりダラダラ(←ダラダラかよ)
邪魔されることなく、パソコンを堪能してます(笑)


1日保育が始まったと言っても、保育園で経験済みのチビ助は戸惑うことなく普通に過ごしたようです(* ̄m ̄) ププッ
お弁当箱が大きめなんだけど、これも問題なく完食。


身体を動かしてるせいか、お腹が空くらしい。
朝8時にご飯を食べても9時には「お腹空いた~」だし、帰って来たら「ただいま」より先に「お腹空いた」、もちろん晩ご飯の後も「もっと食べる~」。。。
「いっぱい食べたしょ」って言ったら「お腹空いて死んじゃいそう~」って・・・オイオイ(;´▽`A``


毎食後つられて間食しちゃってるあたし。。。
体重管理出来てないです、ハイ。
また1週間で1kg増えました(。´Д⊂) ウワァァァン!!
検診で怒られちゃうよ~(/||  ̄□ ̄)/タスケテ~ッ!!
  1. 2006/05/02(火) 12:50:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

あゆ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BLOPPA!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

