ケータイ日記

気の向くままにケータイから更新(* ̄m ̄) ププッ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局

めずらしく朝になっても38度台。。。
熱以外は鼻水しか症状がない。
しょうがないので今日は幼稚園お休みしたよ(´Д`) =3 ハゥー
今日1日様子を見てたけど、未だに熱は下がってない。
耳が痛いとも言わないし・・・何だろうねぇ??
一応明日耳鼻科・・・と思ったら、明日は研修で休診日なんだった(/||  ̄□ ̄)/ガーン
タイミング悪いなぁ。
  1. 2006/06/30(金) 22:15:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

う~む。。。

またまた発熱中のチビ助。
今回はいつもよりちょっと高めの39度台。
今度の日曜日は運動会なのに・・・
楽しそうに練習を披露してくれてるので、楽しみなんだと思われる。
まだ中耳炎の兆候はみられないけど、鼻水が治りきってない(←むしろ悪化してる?)から怪しいなぁ(´Д`) =3 ハゥー


明日はどうしようか悩みどころ。
熱が下がってても様子見で休ませた方がいいかなぁ?
それともいつもの知恵熱だと思って行かせてもいいのかなぁ?
このまま下がってくれるといいんだけどさ。

  1. 2006/06/29(木) 22:20:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

めずらしく予定びっちりの4日間

普段毎日ヒマヒマしてるのに、土曜日から今日まではめずらしく予定が入ってた(* ̄m ̄) ププッ
出来れば立て続けじゃなく、間隔が空いてればちょうどいいんだけどな(笑)


書いてみたら長文になったので、覚悟を決めた人だけどうぞ(笑)
[めずらしく予定びっちりの4日間]の続きを読む
  1. 2006/06/27(火) 23:31:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うわぁ!!

めちゃめちゃ雷鳴ってます。
こんなに激しい雷、子供の頃以来だわ…
光ると同時に鳴ってるってことは、かなり近いんだろうなぁ。
昔ほどではないけど、やっぱり苦手だわ。
雷にトラウマがあるのよね(汗)
  1. 2006/06/21(水) 23:51:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

う~ん。。。困った。。。

昨日チビ助がやっと年間行事予定表をもらってきた。
目を通して困ったo(´д`)oウワァ・・・
なんと初めての親子レクが、見事に予定日当日。
その3週間後には、これまた初めての親子遠足。。。
う~ん、なんでこんな寒い時期にやるのかな~。
夏休み前なら全然余裕だったのにさ。
どうしようかねぇ。う~ん、困った(´Д`) =3


さて、チビ助の独り寝のその後です。
もちろん続いて・・・ないです(笑)
まぁそのうち「一緒に寝よう」って誘っても寝てくれなくなるので、
今はベッタリを楽しんでます(* ̄m ̄) ププッ
  1. 2006/06/21(水) 22:38:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

独り寝

20060618233352
今日「今後のために」とジュニア布団を買ってみたよ。
チビ助は張り切って布団へ。
そしてドラえもんを歌いながら、5分で独り寝成功です(笑)
いつまで「自分の布団」効果が続くのか楽しみだわ(^m^)
  1. 2006/06/18(日) 23:33:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

父の日

20060616203319
母の日同様、作って帰ってきたよ♪
今度はちゃんと「パパの顔だよ」って言ってます。
なんで母の日は自分の顔で、父の日はパパなんだ(-_-#)
ちくしょーっ!
  1. 2006/06/16(金) 20:33:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

こんな日もあるさ。。。凹(〃_ _)σ∥

何だか今日は(ってまだ終わってないけど)朝から凹むことばかり。。。


まずは本。
毎週週刊誌を2冊買ってるんだけど、今日に限ってパパが買うかあたしが買うか確認しなかったのね。
でもここのとこあたしが買ってたし、雨が降る前に買いに行っちゃおうってことでチビ助を見送ったその足でコンビニへ。
その1時間後、パパから「本買ったから~」とメールが。。。
ニアミスですな。ははは(;´д`)ゞ


その次に凹んだのがお昼。
12時過ぎに珍しく家電が鳴った。
出てみたら幼稚園の担任だった。
チビ助に何かあったのかと思ったら、「座談会なんですけど、どうしました??」と。
え? あれ?? 座談会?? 明日じゃないの?? と思ってたのに・・・
・・・・・
えぇ、今日でした(;´▽`A``
でもカレンダーはしっかり明日の日付でチェック。。。
「すぐ来れますか?」って言われても、車がない。
元々歩く(片道1時間)かバス(片道30分)って思ってたからねぇ。
ドタキャンしちゃいました(〃_ _)σ∥
初めてクラスのお母さん達と交流するチャンスだったのに・・・


そして3つ目。
チビ助を迎えに行こうと玄関に行ったとき、チャイムが。
ん? 誰だ? こんな際どい時間に・・・
何て思ってドアを開けたら、チビ助とバスの先生。。。
・・・・・あっ!!!
そう言えば、朝「今日の帰りはいつもより10分くらい早くなります」って言われたっけ~( ∇ |||)(||| ∇ )~あわわわわわ
ひたすら謝ったよ、どっちにも(;´▽`A``


なんだか疲れてるのかねぇ・・・
買物行こうと思ったけど、外でも何かやらかしそうなので引きこもるよ。
ここのとこ毎日2時まで起きてたから、寝不足でボケちゃったかも(笑)
今日は早くに寝よう。。。
  1. 2006/06/15(木) 17:14:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あはははは

20060614205751
1人遊びしてたので、何気に見たら自ら車になってました(笑)
両目にシールを貼り、四つん這いになって「ライトだよ~」とか言いながら、部屋中這い回ってますわσ(^_^;

ちなみに今は両頬に貼って「かっこいいスーパーおロボット!」って言いながら、ガンダムの歌を歌ってます(爆)
  1. 2006/06/14(水) 20:57:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

病院3つはしご

今日は午後から病院3つはしごした。


まずはチビ助の小児科。
水疱瘡は通園OKが出た。
咳の方はやっぱりぜんそくっぽいので、しばらく薬を飲み続けることに。
薬が切れたときの状態で、また考えましょうと。。。


次にその小児科のとなりにある産婦人科で検診。
やっぱり数週より2週ほど大きく、初めて逆子って言われたよ(/||  ̄□ ̄)/ショエェェーーーッ!!
「前回は普通だったのに、いつ回転したんだろう??」って言われた。
たぶんここ2~3日だと思う(;´▽`A``
なぜなら、2~3日前から膀胱辺りが妙なカンジだったから(笑)
動くたびに出てきちゃうんじゃないかって場所だったんだよね~(* ̄m ̄) ププッ
そして次から2週おきの検診になった。早いねぇ・・・


最後はチビ助の耳鼻科。
中耳炎、まだ完治しそうにありません(´Д`) =3 ハゥー
なのでまた来週行きますわ。
ここまで長く治療にかかると、保険1割負担が家計にひびいて来ますな~。
高額医療申請するので、ついでに歯医者も行っておこう(←オイ)
  1. 2006/06/12(月) 20:34:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

水疱瘡の経過

20060610110733.jpg



発疹が出て4日経ちました。
すでに昨日からは増えてません。
全部で20コくらいで済んだんじゃないかな。
ただ顔に残りそうな痕が付いちゃったけど、まぁ男の子だし、パパも顔に残ってるからいいか(←オイ)


一応来週から幼稚園行っていいって言われたけど、月曜日に判定もらいに行って終了かな。
どうせ咳のこともあるから行かなきゃならないしね。
チビ助は毎日「今日は幼稚園行く?」と聞いていて、早く行きたいらしい。
そりゃほとんど動いてくれないあたしと居るより、友達と思いっきり遊んだ方が楽しいに決まってるしね。
え?動けって? そりゃそうなんだけどね~(;´▽`A``あはは


今日はパパが休日出勤(もちろんサービス)するって言うし、明日もどこも行けないだろうから退屈だわぁ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
早くお天気になってお散歩しないと、大変なことになるわ、体重が(←オイ)


  1. 2006/06/10(土) 11:15:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

案の定

チビ助、水疱瘡になりました(* ̄m ̄) ププッ

昨日の夜、お風呂に入ったときに背中とお腹に1コづつ発疹が。。。
先月まで幼稚園で流行っていたので、覚悟はしてたけどね。
朝起きたら、首に2コ・顔に2コ。
登園時間にはお腹にも背中にもチラホラ出てきましたわ。


で、歩いて30分ちょっとの小児科へ。
隔離部屋に入って待つこと1時間、速攻で先生に「○○(←チビ助が通ってる)幼稚園の子かな?」って言われたよ。
「第1軍が終わって10日~2週間経ったから、そろそろ第2軍が来ると思ってたよ」だって。さすが先生、お見通しだわ。
初期の初期だったので、飲み薬と塗り薬でひどくならずに済むでしょうってことでよかったよかった♪


そして気になっていた咳。
夜・夜中はあまりしないので鼻水のせいかと思っていたけど、喘息系の咳と言われたよ(。´Д⊂)
こちらも水疱瘡と一緒に経過を見ることになりましたわ。


なので、今現在チビ助が抱えている病気(?)は
①アトピー性皮膚炎(←これはあともう一息)
②食べ物アレルギー(←数値は高いけど、ほとんど克服済み)
③中耳炎(←すでに1ヶ月以上経過中)
④水疱瘡(←数日で完治するけどね)
⑤喘息系の咳(←薬でだいぶよくなる・・・予定)
の5つですな。 まぁどれも症状としては軽いのが救いですわ。


  1. 2006/06/07(水) 14:00:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

公園

20060606161813
歩いて20分、山の上にある公園…
近所には小さい公園しかないからたまに来るんだけど、チビ助にはまだ早いんだよね~。
一段登っては「怖いよ~っ」って半泣きですわ(笑)
  1. 2006/06/06(火) 16:18:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

結局、

20060605222028.jpg



昨日どこへ行ってたかと言うと「登別」です。
金曜日の夜中にパパが”じゃらん”で、マリンパークとクマ牧場の入場券がセットになったパックを見つけたんです。
なので土曜日の朝、チビが幼稚園に行ってる間に旅館に電話して空きがあったので行っちゃいました(* ̄m ̄) ププッ


まぁ泊まったトコは不満だらけで、書いたらグチにしかならないので、あえて書かないけど。。。
もし行く予定があって聞きたいなら、教えますわ。
ここは止めたほうがいいよ~。。。ってね。


なんで突然水族館かと言うと、最近「イルカさんに会いたい」としつこく言っていたチビ助の要望が通ったってトコです。
たぶん時期的に夏休みは遠出出来そうもないし、今月・来月くらいで遊び倒そうかと。
そして家計も倒壊するかと・・・(←すでに半壊以上してるけど)


今度はイチゴ狩りを検討中☆
他にもシーニックバイウェイ北海道ってやつでも参加しようかと。
ドライブ好きな人にはオススメですわ。
リンク貼ったので見て見て~♪





  1. 2006/06/05(月) 22:32:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

続き

20060603215734
朝いきなり思い立って、温泉に泊まりに来ました(笑)
あまりにも唐突すぎて、自分もビックリですわσ(^_^;
チビ助が幼稚園終わるのを待って、耳鼻科行って、準備してから出発。
なかなかハードだわ(^。^;)
  1. 2006/06/03(土) 21:57:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クイズ

20060603164513
さぁ、チビ助はどこに来ているでしょう?
  1. 2006/06/03(土) 16:45:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好み。。。

チビ助の好み。
・福山雅治はNGだけど、山下智久はOK。
・V6はNGだけど、修二と彰はOK。
・ハンバーグは好きだけど、ミートボールは嫌い。
・餃子は好きだけど、シューマイは嫌い。
・かぼちゃコロッケは好きだけど、クリームコロッケは嫌い。



人物に関しては、山下君がカッコイイってことらしい(* ̄m ̄) ププッ
他の人も聞いてみたけど、みんなダメ出しされてた...( = =) オイ・・・
食べ物の好みがイマイチわからないけどね(;´▽`A``
どっちも同じような気がするんだけどねぇ?
あ、でもあたしもゆで卵は好きだけど、目玉焼きが食べられないのと一緒か(←オイ)
  1. 2006/06/02(金) 21:40:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

あゆ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BLOPPA!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

