ケータイ日記

気の向くままにケータイから更新(* ̄m ̄) ププッ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっかり

20060728182432
ご飯作ってる最中に、いってしまったよ(笑)
さっき公園で同じクラスのお友達に会って、たっぷり走ってきたからね~(^^ゞ
あたしも少しママさんとお話してから、ちょっとリフレッシュしたわ(笑)
  1. 2006/07/28(金) 18:24:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念願の!

20060725093304
今朝3年前から食べたかった【グスベリ】が届きました(~▽~@)♪♪♪
知ってる? 知らない人の方が多いかな?
物心付いたときから食べてたから、毎年食べないと気が済まないんだよね(笑)
ここ数年は、木が病気になって食べれなかったんだ(ToT)
で、日曜日に夢まで見ちゃってさぁ(笑)
父ちゃんにメールしたら送ってくれたって訳♪
今年はちゃんと実ってよかったわ~o(^o^)o
朝から食べてたら、口の中が痛くなって荒れちゃったよ…
ちなみにあたしは熟す前の青いのが好きなんだなぁ(←おかしい?)
  1. 2006/07/25(火) 09:33:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

予定通り

昨日美容室に行って来たよ。
でも・・・仕上がりは微妙(;´▽`A``
ウデが悪いとかじゃなく、チョイスした髪型がイケてなかったのか?
それともあたしの顔が悪いのか・・・?(〃_ _)σ∥イヂイヂ
見慣れてないだけだと思いたいわ...( = =) ふふふ
しばらく外出時には帽子が必要です。。。


それにしても高いわぁ ~( ∇ |||)(||| ∇ )~ あわわ
札幌でやってた時の2倍。
同じメニューで2倍・・・出費が痛すぎです(。´Д⊂)
今回は明らかに失敗。
美容室がどうのって問題じゃなく、自分の中での失敗ですな。
「とにかく楽チンな髪型」ってオーダーだったんだ。
次に行くのは4ヶ月くらい先になるだろうしね。
確かにこれは楽ちん。洗って乾かすだけだし。
ブロー出来ないあたしにとっては持って来いの髪型。


・・・・・


でも顔が異様にデカく見えるのよヽ(´□`。)ノ・゚ヤダヨー
昔(10年くらい前だけど)と同じ髪型なんだけど、全然別人。
パパにも「こんなに顔デカかったっけ・・・?」と言われる始末。
え? 老けたからだって・・・?
ごもっともでございます。
顔は弛んで浮腫んでるし、くすみもある。ハリもない。
あぁ、若かりし頃に戻りたい・・・(〃_ _)σ∥ムリダケド・・・
会う機会があったら、ぜひ笑ってやってください。
  1. 2006/07/24(月) 12:30:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショックな日

今日はパパの愛車が帰ってくる日♪
張り切って片道1時間ちょっとかけて工場まで取りに行ったよ。
丘珠空港のそばだったので、そのまま小樽水族館へ。
ところがどうも車の調子が悪い。
あたしが音を聞いててもわかるくらい、あきらかにおかしい異音がする。
案の定水族館に着く頃には逝っちゃってたし(´Д`) =3 ハゥー
まぁ「せっかく来たんだし」ってことで見るだけ見て、また工場に再入院。
今月は何回乗ったかねぇ...( = =) トオイメ


そうそう、今日1番のショックな出来事。
水族館を廻ってる最中、目の前を若い男女が歩いてたのね。
そのオンナの姿がヒドイ。。。
黒いミニのワンピース。
たぶん細い子が着れば、それなりにカワイイ代物だと思われる。
でもそのオンナは太め。
足はわりと細めなんだけど、膝から上がなぜか太い。
しかもそのワンピ、超ミニ。
・・・・・

おしり見えてますよ・・・?


パンツからお尻の肉はみ出してますよ・・・?



そんな姿のオンナが目の前をずっと歩いてる・・・
チビ助の教育上よろしくないし、あたし達の目の毒です。
と言っても行き先は同じ。
その後も何回か会いましたわ(´Д`) =3 ハゥー


隣のオトコ、何も思うことはないのかねぇ?
一緒に歩いてるオンナがパンツどころか、お尻まで見せてるんだよ?
最近の若い子はお尻くらいじゃ普通に出すのか?
思わずパパと(#`д´)ノ≡θ 訴えてやるぅ!! って思いましたわ。


そしてもう1つショックなこと。
朝、自分の頭に白髪を発見(/||  ̄□ ̄)/ウワァ!!
1本どころか一気に4本。
昨日まではなかった。確実になかった。1晩で白くなった4本の毛。
たぶんここの環境が合わないんだ・・・
平日の昼間、パソコンしか相手してくれないし・・・
明日は延ばし延ばしにしていた美容室に行って来よう。うん。。。
  1. 2006/07/22(土) 21:15:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行動の1日

全部昨日の話ですが。。。(;´▽`A``


まず、今日のメインの予定はチビ助の個人面談
その前にチビ助の耳鼻科へ行って、そして市役所で乳児医療返還の手続き、銀行でまとめて3か月分の通帳記入。
それでも時間が余り、図書館へ行って本を借りてきた。



そして時間になり個人面談。
予定の時間20分前に着いたんだけど、駐車場がびっちり!
園の周りの路駐も半端じゃなくすごい。
参観日の1.5倍は停まってたんじゃないかなぁ・・・
こういう時『代車でよかった』とつくづく思うわ(笑)
※我が家の愛車、今月に入って半分以上入院してます(´Д`) =3
心置きなく寄せて路駐できるもん。


で、まずは展示してある写真の注文。
4月からの行事写真が展示してあるのね。
残念ながら「お誕生会」「避難訓練」は水疱瘡でお休みだったので、写真はナシ。
普通の人の半分しかなかったんじゃないかな。
しかしどの写真見てもブサイクに写ってるわぁ...( = =)
そしてつまんなそう。。。10枚のうち笑ってたのは1枚だけ。
まぁ、それも思い出か。


で、半分見たとこで時間になり教室へ。
どうやら子供は教室の外で待機、らしい。
別にホールで遊んでてもよかったらしいけど、先生に「ここに座って待っててね」と言われたチビ助は、時々窓から覗いてはいたけど大人しく待ってたよ( ・_・)ジッ



面談は15分弱で終わり、さてどうしようか。。。
ってことで、前々からやりたかったことしてみた。
[行動の1日]の続きを読む
  1. 2006/07/20(木) 13:16:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結果

結局あの後もほとんど眠れず、朝8時前に出発して札幌の当番病院まで行ってきたよ。


診察の結果はやっぱり中耳炎。
前まで通ってただけあって話がスムーズだったわ(笑)
ここは耳の中をモニターに写して見せてくれるので、どんな風になってるかわかるんだよね。
左耳の鼓膜がパンパンに腫れて真っ赤になってましたわ。。。
熱は37.6度と、いつもより(いつもは38~39度になる)低かったからこんなに腫れてると思わなかったよ。
かなり痛かっただろうなぁ・・・(。´Д⊂)
久々に切開してきたよ。
まる2日経ったけど、まだ耳ダレが出てます。


明日はこっちの耳鼻科に行く予定だけど、怖がって行かなくなっちゃうかな~。
今週のプール学習はお休みした方がいいだろうなぁ。
数少ないプール学習、前回は楽しかったみたいだから入れさせてあげたかったけど、しょうがないもんね(´Д`) =3 ハゥー
  1. 2006/07/18(火) 10:25:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こんな時間に・・・

なんで起きてるかって?
チビ助、どうやら中耳炎になっちゃったらしい(´Д`) =3 ハゥー
2時過ぎくらいから「お耳が痛いよ~」って泣いて眠れない様子。。。
まったく、毎回のようにどうして休みに入ってからこうなるんだ?
子供って不思議だね~。。。


明日(ってもう今日か)は札幌の当番病院まで行くさ。
今調べたら、この前まで通ってた耳鼻科が当番でラッキー♪
このまま夜通し起きてることになるのか、一眠り出来るかはチビ助にかかってます(;´▽`A``




さて、ここからは今日のことでも書いてみるか(笑)
今朝は6時半から起きていたチビ助。
しょうがないので付き合って起きたよ(〃_ _)σ∥
そして午前中から公園に行ってきた。2人で。
その後本屋で涼み、帰ろうとしたら夏祭のオープニングセレモニーをやっていた。
太鼓の演奏を3曲聴いたとこで、あたしが空腹のため撤退(* ̄m ̄) ププッ
どうやらこの街は、約1ヶ月の間に小さいお祭りがたくさんあるらしい。
今週はここ、来週はあっち、その次はこっち、みたいな。


今日は第1回目の花火大会。
場所はウチから歩いて15分くらいかな。
ウチから見るか、場所まで行くか悩んだけど、初めてだしどんなもんかと行って見たよ。
・・・・・
行く価値ないかな(;´▽`A``
ウチからで充分だわ。
それにしても打ち上げる高さが低い。
規制でもかかってるんだろうかねぇ?





  1. 2006/07/16(日) 04:02:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

案の定

一応念のため小児科へ行ってきたよ。
だって幼稚園休みだし、久々に曇りだし(←晴れだったハズだけど)何よりヒマだったし(←そんな理由かい)


そして見事に「喘息」の診断を受けてきましたわ。
最近台風崩れの低気圧が来てたから、その影響らしく他にもいっぱい来たらしい。
季節の変わり目に発作が起きやすいっていうのは知ってたんだけど、梅雨時期や低気圧なんかでも起きやすいんだって。
またしばらく薬漬けの日々ですわ。


明日はプールの日なんだけど、今夜あまり咳が出なけりゃOKらしい。
ちなみに今日は朝から数回しか咳してないんだよね。
でも明日って雨なんだよね~。
バスで室内プールを借りに行くらしいから、天気は関係ないのか(* ̄m ̄) ププッ
  1. 2006/07/13(木) 15:55:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

なんとか

一昨日くらいから怪しげな咳をし出したチビ助。
夜中も朝方も結構酷かったので、昨日はお休みして様子見。
だって今日は遠足なんだも~ん。行かせてやりたいじゃん。


だけど日曜日からずーっと雨。
しかも1日中霧雨ってどうよ?ρ(`D´#)
天気予報見ても、水曜日は雨。ジメジメうっとおしいなぁ。。。
せっかくの遠足なのに~。(←親は地元でお留守番)
中止だと7時から順に連絡網が回って来るって言ってたから、少し早めに起きて電話の前で待機(←オイ)


で、予想通り電話が来た。
「今日の遠足、行くそうです。」
「え!?行くんですか??」
中止だと思ってたので、思わず声が裏返っちゃったよ(;´▽`A``
そんなわけで、チビ達は片道1時間かけて札幌の丸山動物園に行きましたわ。


帰ってきたとき、ここぞとばかりに質問攻めにしたら、家に着くまで一言もしゃべらなかった(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
パンフレットを見てたら、色々教えてくれたから楽しかったんだとは思うけど・・・もうちょっと反応があると思ってたよ。


バスの中でたっぷり寝たのか、11時まで起きてましたわ。
明日は休園なので、ゆっくり寝ててくれ。
でも土日に行った訳でもないのに休園するんだね~。
たぶん先生達がぐったりなんだろうね(* ̄m ̄) ププッ


  1. 2006/07/12(水) 23:19:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うた

幼稚園に行くようになって、いろんな歌を毎日歌ってくれるようになったチビ助。
最近よく歌ってくれる歌がある。


♪かぁさ~ん よ~ぶのも~ う~たで~よぶ~
ぴぴぴぴぴ ちちちちち ぴちくり、ぴ♪



って歌、わかるかなぁ・・・?(←合ってるかどうかも微妙)
これをチビ助が歌うと、こうなる。


♪とぉさ~ん よ~くよ~く う~たで~よく~
ぴぴぴぴぴぴ ちちちちち うちゅくり、み



だそうです(* ̄m ̄) ププッ
特に最後の”うちゅくり、み”にコダワリがあるようです。
まったく意味不明なんですけど...( = =) マァイイカ
  1. 2006/07/11(火) 00:14:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

泣きの1日

今日は2ヶ月ぶりの参観日・・・だって言うのに、チビ助は朝から大泣き。
理由は「バスきらい、車で行きたい」だった。
それでもなんとかバス停のそばまで行ったんだけど、あまりにも泣き喚くので「そんなにイヤなら帰れば?」って言ってしまった。
チビ助は泣き止み、1人で帰って行った・・・


もちろん慌てて呼び戻しに行ったけど、角を曲がった時にはすでに家の前まで行っていた(;´▽`A``
あまりにも泣き喚くので、近所のおばあちゃんが出てきちゃったよ・・・
土曜日の朝だったから、響いたんだろうなぁ。。。(´Д`) =3
それでもバスが来たら普通に乗って行ったよ。
そんなにいいか、あの代車・・・


そして肝心の参観日。
パパと2人で行ってきたよ。
初めての参観日の時は平日で、カメラもビデオも持ってる人が居なかったから今回持って行かなかったんだけど、全員と言っていいほどみんなビデオ持ってたわ(;´▽`A``
土曜だったせいか、2人揃って来てる人も多かったしね。


今日は最初から最後まで園庭でやったよ。
朝の会から始まり、親子フォークダンス、年少さん同士のシッポ取りゲームをやり、最後に親対抗のシッポ取りゲーム。
もちろんパパに全部出てもらって、あたしは外から見てたよ。
チビ助は今まで何回かやってきたゲームで、1度も取られたことなかったらしい(←取ったこともないらしいけど)
残念ながら今日は取られちゃったけどね。
悔しかったのか、取られて号泣してました(笑)


そのあと水泳帽を買いに西松屋へ。
そこでも帰りに「おやつ買う~」と言って号泣。
そしてとどめに、タダでもらった風船を外に飛ばしてしまい、また号泣。。。
チビ助は妙に風船に感情移入するらしく、前に風船が割れた時も、スーパーでなくした時も号泣したんだよね。
なだめるのが大変だわ。うかつに風船もらえないよ・・・


そのあとは泣くことなく過ごしたんだけど、半日で4回も号泣するなんてめずらしいんだよね~。
いきなり体調崩したりしないだろうね・・・ドキドキだよ。。。

  1. 2006/07/08(土) 23:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伝染病

今日もらってきたプリントに【プール熱の子が出ました。年少さん1名です】と書いてあった。なんですとーっ!? しかもチビ助のクラスじゃないですかっ!!


最近やっとクラスのお友達の名前(男の子3人、女の子2人)がポツポツ出始めたトコだったので、仲のいい子じゃないといいなぁ・・・
まぁ移る時は移るんだけどさ...( = =) ふふふ


そして来週からプール学習が始まるらしい。
去年は海が怖かったチビ助。
果たしてプールに入れるのか・・・?(;´▽`A``
まぁ温泉は克服したので大丈夫か・・・な?
  1. 2006/07/06(木) 21:57:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すっかり

日記を溜め込んでます(;´▽`A``
チビ助も元気です。
運動会もしっかり参加してきましたわ。

運動会の報告、長くなるので隠しておきます。
見たい人だけ見てやって~(←オイ)
[すっかり]の続きを読む
  1. 2006/07/04(火) 11:35:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

あゆ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BLOPPA!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

