ケータイ日記

気の向くままにケータイから更新(* ̄m ̄) ププッ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無事に

母子共に退院しました♪
今のトコ母乳のみで3~4時間眠りこけてるので、足りてはいるんだろうなぁ。
おかげさまで、チビ助の時より体重の戻りは順調ですわ(* ̄m ̄) ププッ
  1. 2006/08/27(日) 22:21:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あらあら

20060826114516
結局光線治療するハメになりました(泣)
  1. 2006/08/26(土) 11:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ

明日退院です\(*^▽^*)/
昨日抜糸したし、今のところ母乳オンリーだし、後陣痛も傷口の痛みも和らいで「健康って素晴らしい!」を実感してますわ(笑)

チビ太は黄疸が出てるけど、元気…かな?(^_^;
何せ寝てるかおっぱい飲んでるかだからね~(笑)
あまり泣かない子ですわ。
お腹が空いても、文句言う程度。
もちろん、あまり放置すると泣きますが(←オイ)
泣くのはおむつ換えの時くらいかも。

さて、明日からどんな生活になることやら。
  1. 2006/08/26(土) 09:57:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兄弟写真

20060821175137
コメント&メールくれた皆さん、ありがとね~☆
レスは帰ったら付けますので待っててくださいな♪

さてさて、生後3日経ったチビ太。
そして手足だけは触れるようになったチビ助(笑)
他は「小さすぎて触れない」そうです(^m^)
彼が今後、どう変わって行くのかちょっと楽しみだったりする。
最近はパパにべったりで、家にいてもかなり甘えてるらしい。
あたしにはあまり寄って来なくなった。
傷が癒えるまではその方が安全だけど、何か物足りないような…(-_-;)

そうそう、チビ太は体重が減りすぎて今2100グラム前後。
どうりで軽いワケだw(゜o゜)w
さすがにマズイってことで、母乳推進の病院からミルク指導されてます(;-_-)=3
早よせめて元の体重までは戻ってくれ~!
そして彼は低体温児らしい。
新生児なのに、平熱が36.5度以下。
小さく産まれるとなりやすいんだって。
他に問題が出ないといいんだけど…
  1. 2006/08/21(月) 17:51:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

生後1日と半分(笑)

20060820113623
「誰に似てる?」って聞かれたら、「お兄ちゃん」が1番ですな(笑)
大きさこそ600グラムも小さいけど、基本構造はお兄ちゃんそのものですわ(^^ゞ
お腹の傷もだいぶ痛くなくなったし、今日から同室にしようかな♪
ただ、何故か傷以外のトコに激痛があるのがイヤだけどね…(-_-;)
なんだろう?
早く健康体になりたいわ(笑)
まだお腹もブヨンブヨンで、妊娠6ヶ月くらいの見た目。
身体もガチガチだし、ストレッチですっきりしたいよ~っ!
  1. 2006/08/20(日) 11:36:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とりあえず

20060818171527
産まれましたわ。
14時53分、2300グラムの男の子♪
推定体重より500グラムも小さくてビックリ!
とりあえず母子共に元気ですわヾ(*~▽~)ノ
  1. 2006/08/18(金) 17:15:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ついに

20060818113322
点滴中ってことで、入院してます。
夕方には産まれてます。
う~ん、ドキドキするわ…
  1. 2006/08/18(金) 11:33:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

臨月☆

気がついたら、先週からすでに臨月でしたわw(゜o゜)w
どうりで恥骨がパキパキ言う訳だ…
そんな中、さっき階段から落ちました(←オイ)
両膝・両スネを見事に擦りむき、めっちゃヒリヒリジンジンしてます。
日焼けしたばかりの場所を擦りむくのは、涙ものですな(>_<)
チビに「ちゃんとこっちから降りないからだよ!」とお叱りを受けました(笑)
それにしても今回はよく転ぶわ…
3ヶ月の時にも、雪道で数回ハデに転んだんだよね~…
ズボラにもほどがあるって?
ハイ、その通りです。
みなさんも暑さボケには気を付けてくださいね(・_・ゞ
  1. 2006/08/14(月) 12:03:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムクミ

20060809154822
左右の違いわかるかな~?
足の甲がめっちゃムクんで、歩く度にプルンプルンしてるよ(>_<)
気休めに【スリムウオーク】を買って穿いてみたけど、どうだろうねぇ(^^ゞ
暑くて蒸れて臭いだけかも(笑)
  1. 2006/08/09(水) 15:48:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏だぁねぇ

暑くて腐ってます。。。人間が(←オイ)


我が家は西日が入るステキなお家。
午後からはグングン温度が上がって、室内・無風で30℃超えですわ。
朝は朝日が眩しく、間違って5時に起きることもしばしば(;´▽`A``
今までこんなに日当たりのいい家に当たったことはないかも(* ̄m ̄) ププッ


あたしはと言うと、アイスの食べ過ぎて思いっきり体重増加中☆
そして冷たいものの摂り過ぎでお腹壊す始末(´Д`) =3
おかげでお尻が痛くて痛くて、トイレが辛いです(←自業自得だって?)


  1. 2006/08/07(月) 16:09:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日焼け

20060805163011
航空祭に徒歩で行って来た。
チビ助と歩いて片道45分。
9時前に出発して2時半まで居た。
めずらしく快晴でめっちゃ暑かったわ。
おかげで半分は日陰に居たのに、見事にサンダル焼けしました(^^ゞ
目的のブルーインパルスのショーも間近で見れたし、まぁ満足かな。
でも来年は行かないな…
だって家からでも充分見えたもん(笑)
もし「見たいけど渋滞はいやだ」って人、来年我が家が引越しなかったら来てください(笑)
  1. 2006/08/05(土) 16:30:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HN占い

友達のサイトに載っていたので、早速やってみた。
HNと生年月日を入力して・・・っと。


結果。。。


HN ⇒ 【あゆ】
占い結果 ⇒ 【凶】愛着がないなら、改名すべし!


改名候補
①モーニング娘。風にしてみる ⇒ 【あゆ。】”吉”
②ちょっと洒落た洋風に ⇒ 【イタリアーノあゆ】”末吉”
③軍人系に ⇒ 【あゆ軍曹】”吉”
④番号付けに ⇒ 【あゆ28号】”末吉”
⑤祟高な名前風に ⇒ 【伝説のあゆ】”中吉”
⑥何か凄そうな名前に ⇒ 【凄腕あゆ】”凶”
⑦親しみやすい呼び方 ⇒ 【まったりあゆ】”末吉”
⑧ディスカウントショップ風に ⇒ 【あゆ激安中】”小吉”
⑨ちょっと古風に ⇒ 【あゆ左右衛門】”小吉”
⑩つのだ★ひろ風に ⇒ 【あゆ★やす】”大凶”


最後の”大凶”ってどうよ?ってカンジだけどね(;´▽`A``
順位的には”中吉”が1番いいのかな?
でも別に伝説の人じゃないから、これはご遠慮します(* ̄m ̄) ププッ
個人的には③か④のどっちかにしようかと(←オイ)
どっちがいいと思う??


興味のある人、やってみて~(*^m^*)  ⇒ HN占い
  1. 2006/08/04(金) 10:50:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムシ

20060803140925
友達と公園に放牧中(笑)
ボッコを振り回し、トンボを捕まえようと奮闘中(~▽~@)
でも何故か『リュウケンドー!』と叫んでます(^^ゞ
  1. 2006/08/03(木) 14:09:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと♪

耳鼻科通いが終了しました(((o≧▽≦)ノ彡☆
今回も長かった~・・・
まだ中耳炎は完治してないけど8割OKだってことで、後は自己治癒って訳さ。
普通なら自己治癒出来る範囲なんだけど、チビ助の場合微妙だって。。。
なのでちょっとでも鼻水が出始めたら、また薬浸けになる可能性大。
最近暑かったり寒かったりだからドキドキだなぁ。
  1. 2006/08/01(火) 23:10:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

あゆ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BLOPPA!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

