ケータイ日記

気の向くままにケータイから更新(* ̄m ̄) ププッ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜更けに…

20070130234329
こんな時間に、パパとチビ①がマリオカートをしてます(-_-メ)
明日起きれないの間違いないですな(-.-;)
  1. 2007/01/30(火) 23:42:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

w(゜o゜)w

今までほとんど雪がなかった我が市…
今朝から降り続いてる雪が、チビ①の股下すっぽり埋まるくらいまで積もりました(-_-メ)
おかげで昼間だけで、②回雪掻きに行きましたわ。
久々の雪掻きは楽しかったわ(笑)
もちろんチビ②は家で一人で留守番。
⑮分くらいだしね。
猛スピードで雪掻きしたから、いい運動になったハズ(~o~)
食後にも行こうかな(笑)
  1. 2007/01/29(月) 17:31:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めて号

20070123180334
初めてのしまじろうが届きました(^O^)
最初は起き上がり人形を見て笑ってたけど、①分後には指しゃぶり(笑)
いきなり心の友にはならなかったわ^/^
寝返りも今日から左右自在に回れるようになったよ。
離乳食も始めたし、髪の毛もやっと伸びてきたし、ちょっとづつ成長してますp(^^)q
  1. 2007/01/23(火) 18:01:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤバイぞっ

20070121100037
年明けにWii&DSを買ってから、すっかりゲームっ子になってしまったチビ①…
毎朝『ゲームしていい?』って起きてきます(-_-メ)
もちろん平日も。
当たり前だけど幼稚園児なので、平日の朝はそんなヒマありません。
帰って来る時も、バスから降りた瞬間『ゲームしていい?』
買い物に誘っても断られる(-.-;)
お休みの日は、平日より早起きして『ゲームしていい?』だよ…

これってヤバくない?
外遊びさせたいけど、チビ②が居るとなかなか…ねぇ。
せめて友達と遊んでくれればいいんだけど、あいにく近くに友達居ませんf^_^;
早く春になればいいなぁ。
そしたら公園に放すのに(笑)
  1. 2007/01/21(日) 09:59:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

やったぁ!

20070116173127
チビ②、おしゃぶりデビューです(笑)
『オッパイくれ』って言うからあげても、食べて出して遊んでる…
でもやめると『くれっ』て探すし、指しゃぶりするし、泣くしf^_^;
足りないのかと思ってミルク作れば、笑顔で全部出すし(-_-メ)

今までおしゃぶりは何があっても拒否してたけど、試しに口に入れたら意外とイケるらしいw(゜o゜)w
もう⑮分以上、ご機嫌でしゃぶってますわ(笑)
これで夜中少し楽になるかも… って期待中。

おしゃぶりに飽きると『ぶぅっ』ってよだれと一緒に飛ばすのが、また可愛くてねぇ ←親バカ
  1. 2007/01/16(火) 17:27:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

厄年の効果?

20070114203020
今年はもう大きな買い物しないって書いたばかりですが、何とストーブがブッ壊れてしまいました(>_<)
チビ①が産まれた次の日に、初代ストーブが壊れて早三年…
去年も調子悪くて部品交換したのに、また同じ症状ですわ。
まったく当たりが悪いったらありゃしない(-_-メ)

今回買ったストーブ、もちろんメーカー変えました(笑)
そしてグレードアップ!
なんと温風が出るストーブなのだ。
今度は壊れるなよ~f^_^;
  1. 2007/01/14(日) 20:27:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やりにくい…

20070114125155
彼はミルクを飲む時、必ず横を向く。
添い乳のせいか?
ミルクがいっぱい入ってても、乳首に空気が入って飲ませにくいったらありゃしない。
何度も仰向けにするけど、すぐ横を向く。
気付けば横向きでエビゾリになりながら飲んでるし(笑)
赤ちゃんならでは、だよなぁ…
一体何歳まで寝ながら飲めるんだろう?
素朴な疑問だわ。
だって大人は無理だよね?
あたしだけじゃないよね?
  1. 2007/01/14(日) 12:48:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買っちゃった☆

20070112173810
結婚して8年目、洗濯機を買い替えました。
テレビは今ので2台目。
来年は冷蔵庫の予定(笑)
炊飯器は去年の転勤と同時にブッ壊れて買い替えたし、レンジは3年前の転勤でオーブンレンジに昇格したっけ(笑)
電話も去年買い替えたし、冷蔵庫を買い替えたら、また5年くらい大きな買い物はないかな。

ちなみに我が家で1番古いのは、パパの愛車(^_^;)
12年目に突入(笑)
チビ①に引き継ぐ気らしいよ(゜o゜)
  1. 2007/01/12(金) 17:35:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家庭内感染?!

チビ②がほぼ完治しました(* ̄ー ̄)v
そんな中、パパが先週から、あたしが昨日から不調です・・・(;´▽`A``
今週で冬休みが終わっちゃうチビ①、可哀相にどこにも行けずに終了です。。。
せめて今週末くらいはどこかへ(と言ってもイ○ンだろうけどw)行こうと思ってたんだけどなぁ。
あたし的にはトミカ博に行きたいトコだけど、チビ②をずっと抱っこ・・・と思うと行く気が失せる(←オイ)
早く歩かないかな~ (*´艸`*)
  1. 2007/01/11(木) 18:14:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての点滴

20070105122134
昨日の午前中に病院行った結果、『RSウイルス&喘息』と言われた。
RSウイルスってのは、いわゆる鼻風邪なんだけど6ヶ月未満の乳児が感染すると入院するハメになるっていうウイルスなんだって。
あたしは初めて聞くウイルス名だったからドキドキしたよ(^_^;)
とりあえず飲み薬で様子見てたんだけど、やっぱり夜中に高熱だしたから今日も朝から病院へ。

で、結果が点滴さ(T_T)
まだチビ①も未体験の点滴に、チビ②は大暴れしたらしい。
先生達に苦労したって言われちゃったよ(-.-;)
明日も朝から点滴に行きますわ。
  1. 2007/01/05(金) 12:21:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

(T_T)

水ぼうそうが完治してないのに、今度は風邪ひいたらしいチビ②。
今朝から熱っぽいとは思ってたけど、夜になって急上昇!
39度を超えたので、先程当番病院へ行ってきたよ。
相変わらず頼りない当番病院だったわ。
今回は最初から当てにはしてなくて、とりあえず解熱剤出してもらえりゃいいかと。

立て続けに病気になったチビ②。
明日(もう今日か)ちゃんとした小児科行くことになるかな~?
取りあえずあたしも寝るわ…
なんだか疲れただけのお正月だったわ(-.-;)
  1. 2007/01/03(水) 02:26:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今さらだけど

20070102101136
あけましておめでとうございます(笑)
去年はケータイからの更新ばかりでしたなぁ(^_^;)
たぶん今年もケータイからの更新になるでしょう(笑)
一言日記になると思うけど、今年もよろしくお願いしますねo(^-^)o

さて、昨日ゲーム機を②台購入した我が家ですが、昨夜からゲームにハマリまくりです(笑)
今朝も起きていきなりゲームですわf^_^;
チビ②はゲームしてる人を、ひたすら目で追ってます(笑)
気が付いたらゲーマーになってたりして…(-.-;)
  1. 2007/01/02(火) 10:10:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っちゃったf^_^;

20070101151358
ちょっと買い物しに電気屋へ行った、パパとチビ①。
『店頭にあったから』とDSを買ってきました(^_^;)
そして今、DVDを借りにレンタルショップに行ったら、Wiiが山積みになってたので思わずお買い上げw(゜o゜)w
引きこもり要因作りました(笑)
  1. 2007/01/01(月) 15:13:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

あゆ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BLOPPA!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

