ケータイ日記

気の向くままにケータイから更新(* ̄m ̄) ププッ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごもっともです。。。

熱も下がったことだしってことで、昨日チビ助とあたしの入園式用の服を買いに行った。


行く時期が遅すぎたのか、チビ助のサイズがどこに行ってもない!?
とりあえず1番小さい110cmを穿かせてみた。
・・・でかすぎ。。。
吊りバンで吊るとか、そう言う問題じゃなくデカイ。
まぁ入園式まであと2週間あるから違う店も見てみようと諦めて、今度はあたしの服を探しに。


どれを見てもイメージが湧かない。
この手の服なんて結婚式以外で着ることなんてなかったからねぇ。
パパに「どれも全部おばさん服に見える」と言われ、頼みの綱も切られた(←高めの服を買う時はパパが見立ててたもので・・・)
とりあえず幼稚園事情に詳しい友達に電話して聞いてみた(笑)
それを参考に探し、やっと「これ!」と思えるものに出会えた(* ̄m ̄) ププッ


いざ試着してみたら、う~ん。。。微妙・・・?
お腹がちょっと出てきたので、ジャケットのボタンを止めるとかなりピチピチ(;´▽`A``
まだちょっとしか出てないので(←パパいわく結構出てるらしいが、まだ普段のジーンズが履ける程度)、中途半端な小デブ状態(。´Д⊂) ウワァァァン!!
試着したあたしを見てパパの一言。


「・・・小デブなおばちゃんみたい・・・」


た、確かに。。。否定は出来ません。
とりあえずボタンしなくてもよさそうなジャケットを探す。
そして店員さんに勧められたものを購入。
予定の2倍の出費だったけど、まぁこれでよかったと思えるもので満足満足♪


あとは残りの2週間で急激に太らないことを祈るのみだわ。
ワンピの幅が結構ギリギリだと思うので(;´▽`A``


その帰り道の途中にある子供服専門店でチビ助のズボンもGET!
これはちょっと加工が必要だけど、ミシンも買ってあることだし頑張るさ(* ̄m ̄) ププッ
  1. 2006/03/22(水) 08:01:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<早々に | ホーム | あらあら…>>

コメント

はじめまして。
入園式の洋服が見つかってよかったですね!
この時期、多くのママが頭を悩ましています。
後は新しい出会いと門出。ワクワクですね。
  1. 2006/03/22(水) 17:48:53 |
  2. URL |
  3. すみえ #-
  4. [ 編集]

ヤホー。洋服ゲットできてよかったね。
そっか、入園式かぁ。ムゥ君はオムツもはずれてるし入園準備もOKだね。うちの子未だにオムツはずれず・・・。まぁ幼稚園は来年だからセーフなんだけど。なんか親の私がトイレトレーニングに嫌気がさしちゃってさ。このままじゃ一生はずれないかも。どうしたらいいんだぁ。

  1. 2006/03/22(水) 21:19:49 |
  2. URL |
  3. ピョン #-
  4. [ 編集]

>すみえさん
初めまして♪
コメントありがとうございます。
ホントどこのサイト(個人以外の)を見ても、この手の話は必ず出てますよね~。
あとでサイト覗かせてもらいますね★
  1. 2006/03/23(木) 15:05:38 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

>ピョンちゃん
いやいや、疲れたよ・・・
まさかジャケットのボタンがネックになるとは思ってなかったもので(;´▽`A``
あたし的には靴の方が探すの大変かと思ってたよ。
サイズ21~21.5cmのパンプスってあんまり見ないじゃない?
今回は運良く葬式兼用で(←オイ)、黒の21.5cmがあったんだよね~(笑)
それでもちょっと大きいけど...( = =) フフッ

トイトレねぇ・・・難しいよね。
ウチはチビ助が「お兄ちゃん」って言葉の響きが好きみたいで、自発的に頑張ってくれてたけど(* ̄m ̄) ププッ
そのうち取れるさ~。
気長にやるべし! ←実はあたしも何度か嫌気が差して中断したし(;´▽`A``
  1. 2006/03/23(木) 15:10:09 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

わたしも子供の入園式までにはやせないとなぁ。
・・・って月に1キロ減るか減らないかで停滞気味の上に
最近ダイエットは手を抜き気味。(ため息)
どうしてもあゆサン今の時期は服もむずかしくなるよねぇ。
そうそう、ブログお引っ越ししました。
フォームにいれておきました、ついでにHPもリニューアルしました。
今、忙しい時だと思うけどお体お大事にね。またメールするね!
  1. 2006/03/27(月) 13:16:42 |
  2. URL |
  3. トモちゅ #R63KSl6.
  4. [ 編集]

>トモちゅさんへ

そうでしょそうでしょ、どうりで繋がらなかったわけだ。
お引越しだったのね~。了解です★
あとで行くわ~(←たぶん読み逃げだけど(;´▽`A``)

ダイエット、停滞するとヤル気一気になくなるよね~。
でも月に1kgペースなら、入園式までに24kgも落ちちゃうよ!
まだ2年あるんだし、ゆっくりやるといいよ♪
あたしはそれで失敗したけどね~。。。
「まだ期間がある」と思ってダラダラやってたからねぇ(笑)
  1. 2006/03/28(火) 08:00:02 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ayou.blog11.fc2.com/tb.php/177-d95fadf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あゆ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BLOPPA!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

