ケータイ日記

気の向くままにケータイから更新(* ̄m ̄) ププッ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こだわり・・・の一種?

最近食べ物にこだわりが出てきたチビ助。
いっちょ前に「甘い」だの「辛い」だのと文句を言う。
※言われる時は、その通りの時が多いんだけどね~(;´▽`A``
この前はコショウが多くてちょっと辛かったのね。
そしたら「明日はおいしく作ってね」って言われたよ。。。
で、次の日ご飯作ってたら「今日はおいしくしてね」って釘をさされた。
え~、もう味のわかる年頃なの~?
あたしは腐ったものを食べても気付かないくらいの味オンチ(←それはヤバいって?)
そして料理が苦手。。。
ご飯の時間が怖いですわ~。
ダメ出しされそうで(←3歳児にビビってどうする)


そして好き嫌いも出てきた。
今までは人参大好きだったのに、最近は「キライだから要らない」と拒否。
どうも前に人参食べ過ぎて消化不良を起こし、吐いた辺りからキライになったらしい(笑)
それでも「食べないと大きくなれないよ」って言えば食べる。
「おぇっ・・・」って涙目になりながら、「食べたよ!大きくなった?」って頑張ってますわ。
他にもキライなものが結構あるんだけど、「大きくなれないよ」の一言で頑張って食べてます(* ̄m ̄) ププッ


好き嫌いと言えば、6ヶ月の時に判明した卵アレルギー。
2歳半の時の検査結果はまだ数値がちょっと高かったのね。
でも給食も始まるしと思い、ちょっとづつ食べさせてたの(←オイ)
そしてウズラのゆで卵と卵焼きはクリア!
卵サラダもイケたので、ほぼ大丈夫でしょ♪
この前お弁当に卵焼きを入れたら、ちゃんと食べてきたし。
でも帰って来てから「卵おいしくないよ~。もう入れないでね」って(〃_ _)σ∥


とうとうお弁当のおかずにまでケチをつけ出したよρ(`D´#)もぉっ!
何でも食べるいい子だったのになぁ(。´Д⊂) ウゥッ・・・
文句言わないパパの方が、いろいろと楽ですわ(;´▽`A``



  1. 2006/05/26(金) 22:45:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とうとう | ホーム | もうダメだ~っ(。´Д⊂) ウワァァァン!!>>

コメント

料理にダメだしか~~~~~。
夫にされても凹むけど、りょうにされたらもっと凹むかも(汗)。
でも、食べるだけ偉いよ。ホントに。
ちょっとは見習ってくれないかなぁ…もっと何でも食べろー。
  1. 2006/05/28(日) 10:25:56 |
  2. URL |
  3. ASKA #jhC0J7jE
  4. [ 編集]

ダメ出し、料理だけじゃないんだよ~ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
あまりにも多くてムカツクんですけど・・・ρ(`D´#)
最近怒ってばっかりだよ~。
たまにはホメたいわ(笑)
  1. 2006/05/31(水) 09:47:56 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ayou.blog11.fc2.com/tb.php/210-03f444bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あゆ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BLOPPA!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

