ケータイ日記

気の向くままにケータイから更新(* ̄m ̄) ププッ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

案の定

チビ助、水疱瘡になりました(* ̄m ̄) ププッ

昨日の夜、お風呂に入ったときに背中とお腹に1コづつ発疹が。。。
先月まで幼稚園で流行っていたので、覚悟はしてたけどね。
朝起きたら、首に2コ・顔に2コ。
登園時間にはお腹にも背中にもチラホラ出てきましたわ。


で、歩いて30分ちょっとの小児科へ。
隔離部屋に入って待つこと1時間、速攻で先生に「○○(←チビ助が通ってる)幼稚園の子かな?」って言われたよ。
「第1軍が終わって10日~2週間経ったから、そろそろ第2軍が来ると思ってたよ」だって。さすが先生、お見通しだわ。
初期の初期だったので、飲み薬と塗り薬でひどくならずに済むでしょうってことでよかったよかった♪


そして気になっていた咳。
夜・夜中はあまりしないので鼻水のせいかと思っていたけど、喘息系の咳と言われたよ(。´Д⊂)
こちらも水疱瘡と一緒に経過を見ることになりましたわ。


なので、今現在チビ助が抱えている病気(?)は
①アトピー性皮膚炎(←これはあともう一息)
②食べ物アレルギー(←数値は高いけど、ほとんど克服済み)
③中耳炎(←すでに1ヶ月以上経過中)
④水疱瘡(←数日で完治するけどね)
⑤喘息系の咳(←薬でだいぶよくなる・・・予定)
の5つですな。 まぁどれも症状としては軽いのが救いですわ。


スポンサーサイト
  1. 2006/06/07(水) 14:00:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<水疱瘡の経過 | ホーム | 公園>>

コメント

わーーー。水疱瘡かぁ!
ますます会えませんな。(^_^;)
ちびはいいけど、ちび子にはもらいたくないなぁ。
っても、ちびが幼稚園でもらったら、確実にうつるんだろうけどね~。
旅行帰ってきてからでよかったね。軽くすみそうだし!
  1. 2006/06/07(水) 17:27:21 |
  2. URL |
  3. ながる #-
  4. [ 編集]

おぉぉぉーー!
水疱瘡かいっ!?幼稚園の洗礼を受けてるねぇ・・。
こっちも水疱瘡&ペルパンギーナ&プール熱が流行ってるの・・。こぇーよー。
水疱瘡は同じ社宅の子が兄弟でかかったから、ちょっとドキドキ。
水疱瘡、軽くすみそうでよかったねぇ。社宅の子は、先生からもこりゃ酷いわ!とお墨付きを貰ったくらい酷いらしくて、親も疲れるよって言ってたわ。
なんかね、大事なところにまで出来るらしくかきまくるらしいよ。痛そうだよね・・。
  1. 2006/06/08(木) 00:11:52 |
  2. URL |
  3. ライ #cyKGIGgk
  4. [ 編集]

水疱瘡、息子は3月にかかりました。
やはり通っている保育所で流行っててね。
不思議だったのが、上の子が水疱瘡にかかってるのに普通に下の子が通園してたんだよねぇ。
それだもん、流行る訳だよ~って思っちゃいました。
近所に小児科なくて、内科しかない病院に行ってきたんだけど先生に「水疱瘡には飲み薬無いから塗り薬だけ出しますね。」って言われて、後から他の友達に聞いたら「悪化せずに症状を緩和させる飲み薬あるよ。」って言われちゃってねぇ。
ちょっと遠くても小児科に連れて行けば良かったってすっごい後悔したよ。
痒がって痒がって夜もほとんど寝られない日が2~3日続いたよ。
早く完治するといいね。
  1. 2006/06/08(木) 09:36:42 |
  2. URL |
  3. みるく #6g0AATHs
  4. [ 編集]

>ながるさん
また延びちゃったよ・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!
まぁ再来週には咳も治まってるだろうし、区役所にも行かなきゃなので天気を見て行きますわ。
でもやっぱり痒みはあるみたいで、掻き壊しちゃってるよ。



>ライちん
しっかり洗礼受けました(;´▽`A``
あとは今年中におたふくもらうことを祈るわ(←オイ)
あ、でも産まれてすぐも困るから、来年に期待しよう(←オイオイ)
先生にお墨付きをもらえるほどヒドイなんて、子も親も大変だね~。
そうそう、痛いらしいよ、掻き壊した後は・・・。



>みるくちゃん
3月に流行ったんだ?
やっぱり集団生活してるともらいやすいよね~。
まぁ小学校に入る前に、伝染病全部やっておきたいってコトだけどね(笑)
飲み薬出してくれなかったんだ。
今じゃ有名なのに、内科の先生知らなかったんだ・・・
早いうちに飲めば、かなり楽になる特効薬だって言われたよ。
いくらなんでも、そのくらい知っていて欲しいトコだね~。
  1. 2006/06/08(木) 16:29:54 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

本当にちゃんと勉強しておいてって感じだったよ。
1週間、保育所お休みするはめになってしまったもん。
近所に小児科があるっていいなぁ。
息子は、保育所に入ってから手足口病・溶連菌感染症などいろんな病気をもらったよ。
もらい過ぎも大変だけどねぇ。
  1. 2006/06/09(金) 10:32:50 |
  2. URL |
  3. みるく #6g0AATHs
  4. [ 編集]

近所に小児科があると、心強いよね。
まぁウチの場合歩いて30分ちょいだから近いとは言えないけどね~(;´▽`A``
手足口病、チビ助は保育園も行ってない時にもらってきたよ。
ロタウイルスもね...( = =) ふふふ
しっかり洗礼を受けてますわ(笑)
  1. 2006/06/10(土) 10:35:02 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ayou.blog11.fc2.com/tb.php/218-8bbf4a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あゆ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BLOPPA!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

