ケータイ日記

気の向くままにケータイから更新(* ̄m ̄) ププッ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めずらしく予定びっちりの4日間

普段毎日ヒマヒマしてるのに、土曜日から今日まではめずらしく予定が入ってた(* ̄m ̄) ププッ
出来れば立て続けじゃなく、間隔が空いてればちょうどいいんだけどな(笑)


書いてみたら長文になったので、覚悟を決めた人だけどうぞ(笑)

まず土曜日。
午前中に延ばし延ばしにしてたチビ助の耳鼻科。
一先ず”完治”とは行かないけど、薬はやめて様子を見ることになった。
まだ相変わらず鼻はグズグズしてるんだけどね~。
このまま悪化せずに治りますように...( = =)
それにしても長かった。2ヶ月以上薬漬けだったもんなぁ(;´▽`A``



午後・・・って言うか夕方からパパの先輩家族が泊まりに来た。
気付けば去年、先輩一家が転勤する時の引越しを手伝って以来1年2ヶ月ぶりだわ(/||  ̄□ ̄)/
その時はまだ赤ちゃんだった娘ちゃん、すっかり大きくなって歩いてたよ(←そりゃそうだ)
チビとは丸2歳離れてる&相手が女の子だったので、1度も絡むことなく帰っちゃったけどね(笑)
久々に話が出来て楽しかったわ(((o≧▽≦)ノ彡☆


日曜日は先輩家族と一緒に空港へ。
イヤ、別に飛行機で来たわけじゃないんだけどね。
飛行機が見たいってことで、お昼ごはんついでに行って来たよ。
おいしいものをいっぱい食べた土日でした♪(←後で後悔するけど)



月曜日は、札幌でいつも遊んでくれてたお友達が、マメ助用の肌着などを持って来てくれたよ。
いっぱいあって、肌着は買わずに済みそう♪
ありがとね~(((o≧▽≦)ノ彡☆ 助かりましたわ☆
お昼ごはんにお好み焼きを作り、お菓子をたらふく食べ、晩ご飯まで一緒に食べちゃったよ(←ここも後悔のネタ・・・)
チビ助には何も言わずに幼稚園へ送り出したので、帰ってきたとき大喜び☆
今回は嬉ションはセーフだったよ(* ̄m ̄) ププッ



そして今日、たらふく食べた後の恐怖の妊婦検診。。。
少しでも身軽に、と歩いて行ったけど無駄な努力だったわ。
2週間で2kg増。しっかり注意されてきました(。´Д⊂) ヤッパリ・・・
なぜか検診の前の週末って、体重増加の要素たっぷり行事(?)があるんだよね・・・
4月の時は引越しでコンビニや外食が続いた後だし、5月の時は誕生日&母の日でケーキたらふく食べた後だったし、今回は友達と3日間暴食でしょ。
まぁ全て自分で制御できる範囲なんだけどさ。。。
意志の弱いあたしは、出されるまま(←って言うか自ら出して)食べ続けたのだ。
8ヶ月現在、+7kg増となってます。
理想としては45kgで止めたいので、リミットまであと1kg弱。
収めきれるだろうか・・・(´Д`) =3 ハゥー


ちなみにマメ助はやっぱり1~2週大きめ。
2人目だからなのか、お腹も普通の8ヶ月妊婦より大きく見えるらしい(←産院の掃除のおばちゃんに言われた)
腰も痛いし坐骨神経痛もキツイし、早く産んじゃいたい気分だわ。。。


帰って来た後は、しっかりお昼寝。
おかげで少しすっきりしたよ。
次の検診までに少し体重落とさないとなぁ。。。
雨続きで散歩にも行けないから、運動不足なんだよね~。
晴れてても行かないかもしれないけどね・・・あははははん
スポンサーサイト
  1. 2006/06/27(火) 23:31:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<う~む。。。 | ホーム | うわぁ!!>>

コメント

つーーか、7キロプラスして45キロってどういう事?!!増加量が問題なのかもしれないけどその体重でも注意されちゃうのねぇ うらやましい限りですわ~ ウチは22キロ増えて最後まで怒られ続けたダメダメ妊婦だったっけなぁ~ そういや今歯医者に禁煙すれってしつこく怒られ続けて半年、まだやめてないダメダメ患者ですわ(ーー;)
  1. 2006/06/28(水) 12:06:24 |
  2. URL |
  3. ハナコ #-
  4. [ 編集]

たしか、やせすぎの人は増やしたほうがいいって聞いたんだけどなぁ。
1週間で1kgって、後期の特徴かも~。私もそのくらい増えてた・・・
2人目は特に!
つわりで減らしたはずなのに、ちびのときと最終的には変わらなかったもん・・・
お腹も出やすいんだよねー。そんで、戻りづらいと。(笑)
服役立ってよかったよ。捨てるだけだからね~。あはは。
  1. 2006/06/28(水) 13:21:07 |
  2. URL |
  3. ながる #-
  4. [ 編集]

体重の管理?って病院にも寄るんだってね。
すっごくうるさく注意してくる病院もあるし、2人分食べなきゃいけないからねって感じで全然うるさく言わないとこもあるみたい。
私が通っていた病院では、そんなにうるさく言わなかったけどつわり時にずいぶん体重が減ったから、結果的にそんなに増えずに終りました。
あんまり赤ちゃんが大き過ぎたりしたら予定日前に薬を使って産ませたりとかってするのかな??
  1. 2006/06/28(水) 14:03:47 |
  2. URL |
  3. みるく #6g0AATHs
  4. [ 編集]

>ハナちゃん
そうなのよ、一気に増やすと怒られるのさ。。。
「10kg以内にね」って言われてるんだけど、チビ助の時に元に戻れなかったからあんまり増やしたくないんだよね(;´▽`A``
ダイエットおたくだけど、実践が伴わないから...( = =) フフフ
歯医者も早く行かないとなぁ~。
でも歯医者さんでも禁煙しなさいって言うんだ?
お医者さんだけかと思ってた。



>ながるさん
ほら、あたしは体重の割りに体脂肪が多いからさ~。
戻りづらいと言っても、ながるさんは妊娠前より軽くなったんだよね~。
今から母乳期待してるんだけど、自分のプレッシャーに負けて出なくなりそう(* ̄m ̄) ププッ



>みるくちゃん
そうそう、病院によって全然違うよね~。
ウチはそんなにうるさいって訳じゃないんだけど、1週間に1kgペースだと注意される。
前も4週で4kgで注意されたし、今回は2週で2kgだったもんなぁ。
確かに赤ちゃん3000g+羊水500g+母乳500gと考えれば、最終的に5kg以内で収まるハズだもんね(;´▽`A``
それを目標にしてたんだけど、既にオーバーですわ。
「どんなに大きくても、37週以前に出すことはない」って言われちゃったから、早くてもお盆頃だろうねぇ。。。

  1. 2006/06/29(木) 12:41:49 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ayou.blog11.fc2.com/tb.php/227-21356b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あゆ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BLOPPA!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

