ケータイ日記

気の向くままにケータイから更新(* ̄m ̄) ププッ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行動の1日

全部昨日の話ですが。。。(;´▽`A``


まず、今日のメインの予定はチビ助の個人面談
その前にチビ助の耳鼻科へ行って、そして市役所で乳児医療返還の手続き、銀行でまとめて3か月分の通帳記入。
それでも時間が余り、図書館へ行って本を借りてきた。



そして時間になり個人面談。
予定の時間20分前に着いたんだけど、駐車場がびっちり!
園の周りの路駐も半端じゃなくすごい。
参観日の1.5倍は停まってたんじゃないかなぁ・・・
こういう時『代車でよかった』とつくづく思うわ(笑)
※我が家の愛車、今月に入って半分以上入院してます(´Д`) =3
心置きなく寄せて路駐できるもん。


で、まずは展示してある写真の注文。
4月からの行事写真が展示してあるのね。
残念ながら「お誕生会」「避難訓練」は水疱瘡でお休みだったので、写真はナシ。
普通の人の半分しかなかったんじゃないかな。
しかしどの写真見てもブサイクに写ってるわぁ...( = =)
そしてつまんなそう。。。10枚のうち笑ってたのは1枚だけ。
まぁ、それも思い出か。


で、半分見たとこで時間になり教室へ。
どうやら子供は教室の外で待機、らしい。
別にホールで遊んでてもよかったらしいけど、先生に「ここに座って待っててね」と言われたチビ助は、時々窓から覗いてはいたけど大人しく待ってたよ( ・_・)ジッ



面談は15分弱で終わり、さてどうしようか。。。
ってことで、前々からやりたかったことしてみた。


それは今更ながら”イチゴ狩り”♪
ウチから普通に行けば20分くらい。
夜のうちに地図を頭に入れておいたので、幼稚園を出てそのまま出発!

・・・・・

行けども行けども、見えてこない。。。

見事に間違えました、迷子です(;´▽`A``

しょうがないので分かる道まで戻って、と思ってるとこにパパから電話。
ナイスタイミング★電話で道案内(?)してもらいましたわ。
どうやら1本間違ってたらしい。やっぱりね。ふふふ
走ること20分、やっと着いたよ。結局1時間かかった。


そして看板を見ると【今年は終了しました】の文字(/||  ̄□ ̄)/エェー!!
まぁ人気の園だし、時期も終わりだしね。
でもチビ助は納得しません。
看板をよく読むと【まだ残ってるのがありましたら、ご自由にお食べください】だって♪
でもお客さんはいるのに誰も畑に行ってない。
「食べていいって書いてあるし、ちょっと見に行ってみようか」と2人で畑へ。
結局30~40分くらい畑をまわり、チビ助はお腹いっぱい食べたようです。
小粒だけど残っててよかったわ~。なんせタダだし☆
あたしはと言うと、2コしか食べさせてもらえなかったよ(〃_ _)σ∥


帰る頃には他のお客さんも10人くらい畑にいたよ。
きっと誰かが入るのを様子見てたんだろう。
あたしも最初はためらったもんなぁ。
たまたま農家のおじちゃんが「あったらどんどん食べてね~」って声をかけてくれたからよかったけど。



さすがに運転疲れしたわ。
オートマの代車でよかった~。
帰ってから速攻で2人ともお昼寝したのは言うまでもないです(笑)
動けるうちに、いろいろ連れて行ってあげたいもんね。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/20(木) 13:16:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ショックな日 | ホーム | 結果>>

コメント

タダ!!?いいなー!!(笑)
ご自由にって。覚えておいて、来シーズン絶対また行くよね。
わざわざ終わり頃にさ。あはは。
個人面談って何話すの?
幼稚園での様子???
  1. 2006/07/21(金) 10:00:42 |
  2. URL |
  3. ながる #qpk4pc1Q
  4. [ 編集]

もともと安いトコだったんだよね~。
大人500円、子供300円。
お金払っても元は取れそうじゃない?(笑)
この辺近辺はみんなそんなカンジだから、来年こっちに居たら一緒に行く?
個人面談、幼稚園での話を聞けるかと思ったら『チビ助くん、お家ではどうですか?』って・・・
あたしが『幼稚園ではどうですか?』って聞く側だと思ってただけにビックリしたよヾ(;´▽`A``
特に言われることも、言うこともなかったからつまらなかったわぁ(←オイ)
  1. 2006/07/21(金) 23:28:30 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ayou.blog11.fc2.com/tb.php/238-93b69726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あゆ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BLOPPA!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

