ケータイ日記

気の向くままにケータイから更新(* ̄m ̄) ププッ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願の!

20060725093304
今朝3年前から食べたかった【グスベリ】が届きました(~▽~@)♪♪♪
知ってる? 知らない人の方が多いかな?
物心付いたときから食べてたから、毎年食べないと気が済まないんだよね(笑)
ここ数年は、木が病気になって食べれなかったんだ(ToT)
で、日曜日に夢まで見ちゃってさぁ(笑)
父ちゃんにメールしたら送ってくれたって訳♪
今年はちゃんと実ってよかったわ~o(^o^)o
朝から食べてたら、口の中が痛くなって荒れちゃったよ…
ちなみにあたしは熟す前の青いのが好きなんだなぁ(←おかしい?)
  1. 2006/07/25(火) 09:33:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<すっかり | ホーム | 予定通り>>

コメント

知ってますよ!
今はありませんが、私の実家にも『グズベリの木』ありました。
姉妹で、競い合って食べてましたよ。
いやー懐かしいです。
そうそう『グズベリ』と言えば小さい頃よくじゃんけんのグー・チョキ・パーを使ってこんな歌を歌ってましたよ。
「ちょっとパラ(?)さん、グズベリちょうだい。紙に包んでちょうだいな。」
知ってる人いるかな??
歌詞はこれであってたかなぁ。
  1. 2006/07/25(火) 11:18:54 |
  2. URL |
  3. みるく #6g0AATHs
  4. [ 編集]

友達も半分は「知らない」って言ってたから嬉しいなぁ♪
でも歌は初めて聞いたよ☆
ぜひ歌って聞かせてください(*^m^*)
  1. 2006/07/27(木) 22:23:39 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

グズベリ??何?どんな味?
聞いたことないよぉ。
北海道限定??
豆のようにも見えるけど果実なの?

北海道は暑いのかしら?
こっちはもう死にそうなくらい暑いよぉ。

  1. 2006/08/01(火) 13:08:04 |
  2. URL |
  3. ピョン #-
  4. [ 編集]

あわわ、ごめ~んっ!!
今日の今まで気付かなかった!!
フズベリ知らない??
なんかね、ベリーの仲間らしいよ(←この前知った人)
だから一応果物・・・かなヾ(;´▽`A``
こっちはここ2週間くらいが夏かな(笑)
夏バテしないようにね~☆
  1. 2006/08/13(日) 23:34:37 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ayou.blog11.fc2.com/tb.php/241-866e4861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あゆ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BLOPPA!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

