ケータイ日記

気の向くままにケータイから更新(* ̄m ̄) ププッ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会話

最近会話が面白くなってきた。ちゃんと日本人として会話が成立する。
そしてたまに・・・いや結構笑わせてくれる。
何個か書いてみようと思うけど、これを読んで他の人が「面白い」と思うかどうかは微妙です(;´▽`A``
むぅ氏:(突然)おばけ来た~!! お・ば・け!お・ば・け!!
あたし:ほんと~? おばけ来たら、むぅ氏はどうするの?
む:泣くの!!(即答)
あ:え~・・・戦わないの? パンチしてやっつけないの?
む:逃げるの!(また即答)
あ:ママを守ってくれないの?
む:怖いから泣いて逃げるの!!

どうやら彼にはまだ守ってもらえないようです(。´Д⊂) ウゥッ・・・

む:ママ! おっぱい!!(車から外を見て突然言った)
あ:はぁ? おっぱい?? どこにあるの??
む:(ニヤニヤしながら)おっぱい♪ おっぱい♪ ママの小さ~い!
あ:むぅ氏のほうが小さいじゃ~ん(←すぐムキになる)
む:むぅおっき~!!
あ:ちいさ~い
む:おっき~!

・・・永遠と繰り返されます。認めるまで・・・
ちなみにこれは、パパとお風呂の中でも繰り広げられてます。
その時の対象物は「おっぱい」ではないようですが・・・(* ̄m ̄) ププッ
※結局何を見て”おっぱい”って言ったかと言うと、鉄塔に付いている無線のアンテナらしきものです。受け(凹)じゃなく送る(凸)方。ってわかるかな~? 今度アンテナ見つけたら見て見てね(笑)

む:ママ、買物行こ~!
あ:どこに?
む:リンゴハウス!
あ:今日は行かないよ・・・
む:かいもの!(セイコーマートのこと)
あ:何買うの?
む:にゅーにゅー(牛乳)

いつもどこで何を買っているのか、よく理解しているようです(;´▽`A`` 

こうなってくると、ウカツに変なこと言えなくなります。
約束もよく覚えていて、適当に「明日ね~」なんて言っちゃうと、翌朝言われます。。。
いつも自分が注意されてることを、あたしがうっかりすると、同じ口調で注意してきます。。。
言われて困ることはしないようにしなくちゃだわ(´Д`) =3 ハゥー
  1. 2005/08/08(月) 01:06:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ハードスケジュール | ホーム | なんでなんで??>>

コメント

おもしろいなあ~(笑)

来年の今頃はうちの子もそんなおもしろい会話をしてくれるのかしら??(笑)
また会うの楽しみだな~。
子供ってママのまねが多いから
「あー、きっと普段このママはこういう口調なんだな」って思いながら聞いてるとおもしろいよね。(笑)
うちのこ、名古屋弁を話しちゃうのかなあ・・・(^^;

  1. 2005/08/08(月) 13:44:23 |
  2. URL |
  3. トモちゅ #R63KSl6.
  4. [ 編集]

なるよ~

普段名古屋弁で話してるなら、なるだろうねぇ・・・
小さい子が話す名古屋弁・・・どんなカンジだろう?
興味あるわぁ(* ̄m ̄) ププッ
最近のむぅ氏、なぜか大人の人に恥ずかしがる傾向があるので、あまりお聞かせ出来ないかも~(;´▽`A``
いつも遊んでるママさんにもモジモジして、挨拶もしないんだよね。
困った困った・・・う~む。。。
  1. 2005/08/09(火) 00:23:11 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

凄いな~

ちゃんと会話が成立しているね!!!
うちはお喋りなのに、まだ半分以上宇宙語だから、全然だよ( ̄◇ ̄;)あぅぅぅ
でも、今でも私の口調マネするから、ホントにうかつに物が言えない(汗)。
すぐに「もーなにやってんのー」って言うんだよね…えぇ、私がよく言う言葉です…恥ずかしい~。
  1. 2005/08/09(火) 14:07:57 |
  2. URL |
  3. ASKA #jhC0J7jE
  4. [ 編集]

だいぶ会話になってきて楽しんでるよ~(笑)
りょうくんもあっと言う間になるさっ☆
むぅ氏の場合、あたしから学ぶより姪っ子(5歳)から学んでくるってカンジ?
旭川行った後は急激に増えてるもん(;´▽`A``
むぅ氏は公園とか行った時、自分より大きい子が悪いこと(←と自分が判断)した時、「だめしょーっ! アップ!」って歯向かって行くんだよね・・・
あたしは小心者だから言えないんだけどなぁ。。。
  1. 2005/08/09(火) 23:07:03 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

むぅ氏もなかなか笑わせてくれますね。
うちの甥っ子はこないだ、親が「あるある探検隊♪あるある探検隊♪」と言うのに合わせて、
「ハイ、ハイ、ハイハイハイ♪」と言ってました。
これって、いいのか悪いのか…
  1. 2005/08/10(水) 20:13:38 |
  2. URL |
  3. okigoki #-
  4. [ 編集]

それは一種の芸ですな(笑)
実はあたしもそう言うの期待してたりする(*^m^*) ムフッ
もうちょっと大きくなったら、何か仕込むんだー!!
  1. 2005/08/11(木) 00:07:03 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

爆!!

ニャハハ、おもしろ~い!!
特におっぱい編。
うちのチビもやたらおっぱいに反応するんだよね。しかもニヤニヤしながら。
将来おっぱい星人にならないか心配。
子供って本当色んなこと覚えてるし、
下手なこと言えないよね。
  1. 2005/08/11(木) 13:57:50 |
  2. URL |
  3. ピョン #-
  4. [ 編集]

ピョンちゃんとこのお子もおっぱいに反応するんだ?
こんな小さくても男なのか・・・?ちょっとヤダなぁ(;´▽`A``
1日1回はおっぱい見せてます(←むぅ氏が自分で自分の、だよ)
変な道には進んで欲しくないぞ(笑)
  1. 2005/08/11(木) 22:58:08 |
  2. URL |
  3. あゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ayou.blog11.fc2.com/tb.php/62-e55cc6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あゆ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BLOPPA!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

