ケータイ日記

気の向くままにケータイから更新(* ̄m ̄) ププッ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嵐のコンサート


昨日の札幌ドームコンサートに行って来ました(*≧艸≦*)
 
金曜日の夕方の特急で千歳入りし、義妹の家に2泊お世話になりましたo(^-^)o
 
土曜日は昼間親子で友達に遊んでもらい、3時すぎに子供達を義妹一家にお願いして、JRと地下鉄乗り継いで会場入り。
 
アリーナではなかったけど、VIP席並の超いい席で裸眼で見えるほど近いっ(喜≧艸≦)
 
そりゃもう、超盛り上がったよo(^-^o)(o^-^)o
 
きっとこの先、こんないい席で見ることないんだろうなぁ…
 
MCもめっちゃ面白くて、大満足のコンサートでした(●≧艸≦●)
 
帰りは終電ギリギリと言うスリルのある旅になったよ(笑)
 
それでも片道3時間半、子連れの電車移動はめちゃ疲れたけど、また行きたいと思える(笑)
 
さ、現実に戻って片付けしなきゃ…゜(ノд`゜)゜・。
  1. 2010/11/14(日) 17:35:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これから


旦那抜きで3人で千歳まで行って来ますo(^-^)o
 
明日札幌でコンサートなんだ♪
  1. 2010/11/12(金) 15:58:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祭り



今日は次男の幼稚園がショッピングセンターになる日。
スーパーやマックへお店見学に行き、先週から物作り開始♪
そして今日1日限りの開店でした(^-^)
 
前半に店員になり売り子だった次男。
後半は交代してお買物♪
 
戦利品がこれ。
しばらくこれでおままごとするんだろうな(-_-;)
 
ちなみにこの商品の中に、1種類本物がありますw(゜o゜)w
 
って、さすがにわかる…かf^_^;
  1. 2010/11/05(金) 12:03:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初釧路空港


3日の午前中ですf^_^;
 
パパが16泊17日で東京研修に行きました。
背後の飛行機で旅立ちました(笑)
 
こんな長期出張?は初めて。
長男は初日の夜に淋しくて泣いちゃってました(:_;)
次男はわかってないのか、あっけらかんとしてます(笑)
 
次男はパパの存在を忘れちゃうんじゃないか心配だわ(-.-;)
  1. 2010/11/05(金) 11:57:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へぇ



プリンのソーダ味とな。
 
うまいのか?(笑)
 
とりあえずソーダ好きの長男に喰わせる。
 
 
 
感想をなかなか言わないので、一口もらう。
 
 
 
…う~ん…
もう買わないな…(-.-;)
 
ちなみに長男の感想は
「あんまり味がわからない…」
と言って、首を傾げてます(^_^;)
  1. 2010/09/30(木) 19:37:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

U9の試合



小さすぎて見えないよねf^_^;
 
今日明日は釧路市のU9のサッカー大会ですo(^-^)o
長男はちゃんとした大会初♪
去年は練習試合にちょっと出ただけだったからねぇ…
 
今回はちゃんと5番のユニホームもらいましたp(^^)q
 
さぁ、活躍出来るかなぁ(笑)
試合は10時半からなんだ。
結果は後ほど…(笑)
  1. 2010/09/18(土) 09:55:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キモっ


わかるかな?
 
家の中に蟻大量発生中(>_<)
前はこんなにいなかったけど、今日はすごい。
過去最高かも。
どこから来るのか…

こんな大群が家の中のあちこちにいて、さっきは足の踏み場がなかった…
 
たった5分で200匹ほど退治出来ちゃう量。
 
これから蟻用の殺虫剤買いに行くわ(:_;)
  1. 2010/08/25(水) 12:22:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

やっとf^_^;


明日から学校&幼稚園が始まるよo(^-^)o
長かった~(笑)
 
病気まみれの長男の夏休み、今やっと自由研究完成^_^;
よかったよかった(ーー;)
 
ちなみに今、長男はアレルギーによるものもらいで片目腫れております(>_<)
  1. 2010/08/18(水) 16:08:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日で…


次男4歳ですよ。
早いような遅いような…(笑)
今日は一足先に、欲しがってたゴセイジャーのおもちゃをプレゼントo(^-^)o
 
その後某ショップのくじ引き券が1枚あったので、それを引きに。
次男が2等のお菓子バケツを見事ゲット(゜▽゜)
おまけでやらせてもらった長男は参加賞のちっちゃいかっぱえびせん(笑)
 
しばらくおやつには困りません(笑)
  1. 2010/08/17(火) 23:16:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

病気続きの7月…



4日に発熱。
5日に両耳切開。
8日に扁桃腺炎併発発覚。
9日にやっと平熱。
12日に全身に蕁麻疹。
16日に発疹消滅。
23日に再び発熱。
どうやらまた扁桃腺炎っぽいようで。
 
ちなみに今現在、39.8度と記録更新した(>_<)
 
そんな中、前から子達が欲しがっていた魚を飼ってみたf^_^;
アカヒレ5匹とエビ2匹。
見えないって?(笑)
  1. 2010/07/25(日) 16:58:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さようなら、初代ダイソン


2006年の3月に(確か)¥39,800で我が家にやって来たダイソンDC08。
去年伸縮ホースのツメ(?)が折れ、ガムテで何度も固定されながら頑張ってきました(;_;)
 
メーカーに電話したところ、DC08を下取りにDC22を3万で買えると聞き、早速買い替え。
ちなみにDC26だと5万だそうです。
 
伸縮ホース交換で約8000円だったので、それなら頑張って買いますか、と。
 
今までより一回り小さくて軽くなり、掃除が楽になりそう(笑)
ではこれから早速使いますo(^-^)o
  1. 2010/07/15(木) 10:36:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

病気続き…




先週長男が急性中耳炎で両耳切開、そのまま扁桃腺炎で1週間学校を休んだと思ったら、昨日次男も中耳炎発覚(>_<)
 
その待ち時間に長男が全身怪しげな発疹発症w(゜o゜)w
朝になっても引くどころか悪化し、朝一で皮膚科へ。
 
先週の扁桃腺炎から来る病巣感染による蕁麻疹でした(:_;)
結構酷く、見た目もキモい(>_<)
かなり痒いみたいで、永遠に掻いてます(:_;)
 
治るまで約2週間、運動禁止で体育見学、サッカーもお休み、日光も禁止で長袖長ズボンで登校してます(-.-;)
夏なのに…
  1. 2010/07/13(火) 16:00:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先週



先週は1週間丸々学校を休んだ長男…
日曜日から熱を出し、月曜日に急性中耳炎で久々の両耳切開をし、そこから金曜日まで熱が下がらずでした(:_;)
 
切開したのに熱が下がらないと思ったら、同時に扁桃腺もヤラれてました(>_<)
そりゃ熱も続くわ…
 
で、元気になった土曜日は午前中に学校でドッチボール大会に参加し、夕方からは豪雨の中ポケモンの映画を観に行って来たよf^_^;
 
そして昨日は、帯広の動物園。
着いた時間が遅くてゆっくり見れなかったのが残念。
釧路にはいない動物もいて、結構楽しかったわ~o(^-^)o
  1. 2010/07/12(月) 08:45:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

運動会



今日は長男の運動会。
前の学校の3倍の人数。
区画席の最前列が当たったよo(^-^)o
 
徒競走は6人中4位。
運命走は1位。
後は遊戯と団体競技。
リレーの選手には去年同様なれず(笑) 
 
約4時間の観戦、晴れ時々曇り。
短パンで行ったら、おかしな焼け方しちゃったよ~(:_;)
 
しばらく短いズボンはけないな…
  1. 2010/06/27(日) 12:59:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

逃亡者


北見からじぃじが、バイクで逃亡してきた(笑)
と言うのは、北見の予想最高気温が34度だったから。
釧路が26度だったので、涼を求めて4時間近くかけて来た。
 
そして家でご飯を食べ、ドラマを観て、長男にトマト飼育を指導し、滞在時間4時間弱で帰って行った(笑)
 
残念なことに、この日釧路の最高気温は32度まで上がってたようで…避難になったのかは疑問(o・ω・o)?
  1. 2010/06/27(日) 07:44:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての


コインランドリー(笑)
 
長男が朝方鼻血を出し、布団カバー、ベッドパット、枕、タオルケットを血まみれにしてくれた(-.-;)
 
あいにく今週はずっとジメジメで乾きそうもないので、初めてコインランドリーに来てみたってとこ。
 
終わるまで雑誌でも読むさ~(笑)
  1. 2010/06/24(木) 09:35:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(笑)


お昼寝中(笑)
 
どんなカッコで寝てるんだか(-.-;)
  1. 2010/06/18(金) 16:06:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

…やっちまった…


元々海で船釣りする予定なんてなかったから、無防備な格好で行ったらやっちまったよ(-.-;)
4時間ほど沖釣りした結果です(:_;)
他にも脚、首元、子供達は顔が焼けました(笑)
  1. 2010/06/12(土) 16:20:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突然



昨日子供達と三人で北見に帰ってみた(笑)
今はじぃの船で釣り中(笑)
  1. 2010/06/12(土) 12:37:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたた(>_<)


この写メ見て、状況がわかる人はいますかねぇ?
 
 
 
実は搬送車に載せた車の中に居ます(-.-;)
しかも移動してますf^_^;
こんな経験、めったに出来ない気がしますが…
 
 
釧路から6時間かけて札幌まで修理に出した車を取りに来たのに、高速で立ち往生ですよ。
窓は開かないので蒸し風呂状態。
汗だく…(:_;)
 
明日は次男の日曜参観ですが、果たして間に合うでしょうかw(゜o゜)w
  1. 2010/06/05(土) 15:10:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あははf^_^;



今日は長男の遠足。
でも日曜日から昨日まで降り続けた雨のせいで月曜日に延期になった。
それでもお弁当は必要で…
今日は長男次男、パパと3つお弁当作りました。
 
次男を幼稚園に送り、一休みしようと思ったら幼稚園から電話。
 
「今日午前保育でお弁当いらないんですけど…」
 
すっかり忘れてました(-.-;)
帰宅早々、幼稚園でやってるように自分で準備して黙々と食べてます(笑)
 
そしてもう1つは一昨日の献血のお土産。
知る人ぞ知る「まつい棒」が10本、ウエットティッシュ、ポケットティッシュ、ジュース。
実は定期的に献血してるのだ(・_・)
  1. 2010/05/28(金) 11:59:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜日



砂湯に行ってみた。
あいにくの天気だったから、また天気のいい日にリベンジだわ(-.-;)
長男は裸足になって遊んだけど、次男は拒否(笑)
次行く時は砂場道具持って行こうo(^-^)o
 
んでそのまま義父に会いに行ってきた。
子供達は久々に会えて大はしゃぎで大暴れf^_^;
義父と戦い、はぁはぁ言いながら汗だくになってたよ(笑)
 
通り道に桜並木があったんだけど、どんよりでキレイに撮れなかった(T_T)
  1. 2010/05/26(水) 12:30:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

…?


今日は次男の初参観日。
 
そこでもらったのがコレ。
いまさらですが、左が母の日のプレゼントのようですf^_^;
なんだかサ〇エさんのようですが、アクセサリーケースみたい(笑)
口のとこに指輪、眼にはピアスなどの小物を…だってさ(゜o゜)
まぁカワイイからしばらく飾りますかな。
 
右は今日の親子工作。
動くネコ(笑)
どう見てもネコには見えないけどね~(-.-;)
あたしの手伝いをことごとく拒否して作り上げてました(笑)
  1. 2010/05/21(金) 11:46:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いまさらf^_^;




先週釧路動物園に行って来たよo(^-^)o
旭山動物園と違ってゆったりゆっくり見て廻れる(笑)
あたしはこっちの方がまったり出来て好きだなぁ♪
年間パス買ったので、暖かくなったら通うんだ(笑)
 
んで昨日。
応募していた物が当選しました♪
あまり応募者がいなかったのか、あたし、長男、次男当選f^_^;
同じ物が3つ届きました(笑)
  1. 2010/05/14(金) 15:35:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休




まぁ恒例ですが北見の実家です(笑)
長男はじぃと畑で種蒔き、次男は船で遊ぶ(笑)
んでバイクで順番にドライブ。
こっちは暖かくていいなぁ。
 
んで北見の前に旭川にも1泊してきたんだけど、こっちは友達が誰も居なかった(笑)
辛うじて長男の友達が居たんだけど、サッカーの試合で会えずに終了。
 
もうちょいしたら釧路に帰りますわ。
あたしはこの2泊でかなり太ったな…(-.-;)
  1. 2010/05/03(月) 12:40:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

あゆ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

BLOPPA!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

